なぜみんなすぐにライバル視するのか?(とくにママ友関係) うちが旅行に行っ…

回答6 + お礼6  HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
16/11/11 19:08(最終更新日時)

なぜみんなすぐにライバル視するのか?(とくにママ友関係)

うちが旅行に行ったとなると、嫌味をちくり。
子供が、何か賞などとれば、すごいね~。さすが。と言ってくれてる顔は強張ってて何ともイヤそうな顔される。
普段は、とても楽しく会話してくれるし、私としては普通に仲良くしたいのにな~。
みんな家よりも、裕福だし親も優秀だったり素敵なはずなのに、なぜだろう?
なぜ私なんかに嫉妬のような感情を抱くのか?一番になりたいの?何なの?
嫌でも伝わるんですよね。新しい服や靴を履けば、じーっと怖い顔で見てきたり。うちの子が習い事を増やそうか考え中だと話すと、すかさず、うちの子がやろうとしていた習い事を先にやらせたり。興味があるとも聞いてなかったし。なんだろ?って思う事が沢山あります。
私は子供の友達の素晴らしい所は、素直に すごいね!と誉めるし、旅行に行ったと聞けば素直に羨ましくて、いいなー!となります。そこに妬みのような嫌な感情は一切ない。
どうしてみんな、人の幸せを素直に喜べない人が多いのでしょうね?そんなに不幸な人達とは思えないのに。誰にだって、コンプレックスや悩みはあるし、私だって沢山悩みはある。
心広く、楽しく付き合いたいのに、って思ってる人は少ないのかな?皆さんはどうですか?

No.2397769 16/11/10 11:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧