注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

自分がダメ人間過ぎてつらいです. 現在大学院修士一年なのですが,研究や授業,事…

回答6 + お礼0  HIT数 2077 あ+ あ-

匿名さん
16/11/11 08:44(最終更新日時)

自分がダメ人間過ぎてつらいです.
現在大学院修士一年なのですが,研究や授業,事務作業が全くこなせません.他人は同じ課題でも,自分の力でその日のうちに終わらせて帰っている中,自分はずっと考え込んだり,次の日に持ち越してしまったりしてしまいます.
また,すぐ人に聞いてしまったり,簡単なこともわからなかったり,まわりからお荷物と思われてると思います.
自分の能力のなさ,もういいやとあきらめてしまったり,学校に行かなくなったり,まわりに迷惑をかけてしまうことが多いです.
自分は他大学から進学してきたので,今の学校には友人も少なく,周りの人ともそんなに親しいわけではありません.そこの人たちと比べると,自分の能力のなさに絶望し,自分は自分の力でやり遂げることができない人間だとはっきりわかります.今までが甘えだったと.
それは認識して,どうにかしなきゃいけないとわかっているのですが,時間もないし本当にわからないことだらけで,どうしたらよいのかわかりません.ついていけません.
もうすぐ就活なのですが,精神も弱いし,能力もない自分は明らかに使えない人間なのでどこに就職してもやっていけないと思います.
今すぐ学校やめたい気持ちでいっぱいです.でも,親にめいわくだしやめたとして何もすることはありません,やりたいこともないんです.
生活としては平日は研究室行って,土日はゲームしてるくらいです.特にこれといった趣味はありません.
最近は風邪をひいたといって学校には行っていません.学校にいきたくないです.
同期は一人だけなのですがその人は勉強も仕事も特にできる人間です.そこは尊敬するのですが,できない人を馬鹿にしたり,蹴落とすようなタイプの性格悪い人間かと思います.研究室というしがらみがなければ全く付き合いたくもない人間で,ぶん殴ってやりたいです.
疲れてしまって,無気力状態です.
こんな自分がどうやって今後生きていくのかわかりません.人生におもしろさを感じていないです.つらいなら死んでしまった方が楽なんじゃないか,そう考えることもよくあります.

No.2398032 16/11/11 06:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧