注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

NHKの今日の料理をよく観ているのですが、進行役の男性アナウンサーが、いわゆる『…

回答6 + お礼4  HIT数 1762 あ+ あ-

経験者さん
16/11/13 10:12(最終更新日時)

NHKの今日の料理をよく観ているのですが、進行役の男性アナウンサーが、いわゆる『親父ギャグ?ダジャレ』をいちいち言う人で、それがうざいです。

ホントに原始的なクソつまらないダジャレで、これでもか!って言うくらい毎回毎回言うんですよね(講師によっては苦笑いしたり、『イヤ、そのダジャレいらないです』みたいな態度を取る人もいるくらい)

それと、材料や調味料の分量を何としてでも口述しようと、講師の人が料理の説明をしていても、分量を言おうとして、『塩小さじ半分』とか、分量は画面に出てるので、講師の説明を遮ってまで言う必要はないのに、それも煩わしいです。

また、女性のアナウンサーで、出来上がった料理を味見して、感想を言う時、ほんの少しだけ口に入れて、『うん!おいしいー!』と言うんですが、わざとらしくて白けます。
形だけ取り繕ってる感が見え見えなんです。
例えば、麺料理だったとして、麺一本くらいだけ食べて、『わぁ〜、おいしい〜』と言ったり、サラダだったら、野菜の小さい欠片みたいのを一つだけ食べて、『あ、シャキシャキしておいしいですね〜』と言ったり、(嘘つけよ、たったそれしか食べてないのに、そんなの分かるかよ)と思ってしまいます。
とにかく嘘臭くて嘘臭くて、非常に目につきます。

だったら観るなよ、と思うか分かりませんが、他にろくなテレビがやってないし、料理番組は好きなので、結局はこれしか観るものがなくて、観てしまうんです。

タグ

No.2398495 16/11/12 16:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧