注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

※長文です。 親との縁切りをずっと考えています。皆様が下記状況なら、どうし…

回答14 + お礼11  HIT数 2308 あ+ あ-

悩める人
16/11/19 07:13(最終更新日時)

※長文です。

親との縁切りをずっと考えています。皆様が下記状況なら、どうしますか?

私の高校受験前後に親が離婚。
その間、母は勤め先の妻子持ちの社長弟、父も勤め先の子持ちの女性とそれぞれ不倫をし、家でも肉体関係は続いていて喘ぎ声が聞こえてくる事も。
私が18歳の時に、母が鬱で自殺。
葬式当日に父が「3ヶ月後にスナックの女性(私には保険会社の人と偽っていた)と同棲する」と宣言。
実際は1ヶ月後位には既に同棲。
そして知らない間に再婚済、数ヶ月後位に事後報告される。

継母から「あんたは親に愛されてなかった。可哀想。でもあんたはもう大人だから私もあんたは愛せない」「お母さんがあんたを殺そうとしてあんたに取り憑いている」と常に言われる。
お祓いにも連れて行かれるが、そこで金属のようなものでバシバシ叩かれ、翌日に高熱で寝込む羽目に。
その後体調を崩したり反論しよう物なら全て幽霊のせいになり、お祓いに連れて行かれる。
冷蔵庫の中身を使うにはお金が必要(例:卵1つ30円)。
自立の為に週一で料理を作ることになるが、当日専門学生だった為課題で忙しい日に鍋にすると「ウインナーとか多すぎ。全部捨てた」
指定された物を料理した際も、餃子を少し焦がしてしまい、それも全て目の前で捨てられ食べてもらえず。
洗濯洗剤、シャンプー、ボディソープも全て使わせて貰えず。
別で購入して部屋に置くようになる。
要らないと思ったものは服も何もかも勝手に捨てられる。
母が昔作ってくれた服も説明したが「もう入らないでしょ」と全て処分されていた。

「23歳になったらこの家は出て行ってね。男に騙されようが何があろうが帰ってくる事は許さないから」と言われた為、21歳で独り暮らし開始。
部屋に置いていた物は全て3日後には処分され、連れ子(自立済)が遊びに来た際に泊まるための部屋にされる。

継母の連れ子(義理の兄)が交際女性を孕ませた為、出来婚。その際に「こういうのは気持ちだから、結婚祝いで3万渡しなさいね」と電話がかかってくる。
生後2ヶ月の時には「お年玉で2000円渡して。無かったら立て替えとくから返して」と電話がかかってくる。
実家に用があり帰宅した際、義理の祖父(自宅介護)に「まぁゆっくりしていけや」と言われる。

長々と書きましたが、このせいで今も心が晴れず、フラッシュバックしてイライラが止まらなくなることもしばしばです。

ちなみに父は空気になっているので何も言いませんし笑って見ていただけです。
当時は過保護に育てられていた為、部屋の片付けもままならなかったので、自立出来たのはこの継母のおかげだとも思っており、縁切りを考えている自分が酷い人間にも思えます。
周りの家庭環境が分からないのでこれが普通なのかもしれないですが、これらは縁切りする理由になりますか?

タグ

No.2398684 16/11/13 01:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧