注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

以前相談させていただいた、付き合って一年になる社交的、ちょっとモテ系、バツあり4…

回答7 + お礼8  HIT数 869 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/11/20 23:26(最終更新日時)

以前相談させていただいた、付き合って一年になる社交的、ちょっとモテ系、バツあり40代の彼がいます。
普段ほぼ食事代などは出してくれるしケチな性格ではなく、また、会っていて楽しい人。
ところが
・まだ一年目なのに誕生日・クリスマスなどのイベント事はスルー
一応自分の誕生日何が欲しいか聞かれ伝えたのに「後で一緒に。。」といったまま現在までスルー
・先日相手の誕生日だったので(何もしてもらってないけどお祝いを。。)と考えてたのに、
わざとなのか(自分が何もしてなくバツが悪く?)男友達との予定を入れてしまう。
・会うときは相手が週末飲みたいので迎えに行ってあげたら、それが当たり前に「来て」と。さすがに「何で私ばっかり(怒)、今度から交互にしよう!」とキレたら改善されてきた。
そんな背景がある故、この人本当に私のことを大切に思ってるんだろうか??といまいち愛を感じられませんでした。

ここからが本題なのですが、昨日メールをしていてしばらく途切れた後、何の脈絡もなのに「本当に結婚してくれる?」と。
以前から具体的ではないけれどそのうち一緒になろう。とは話してましたが。
突然何?酔ってるの?と思ったので、「ずっと一緒にいたい。でもこれまでを振り返ると大切に思われてはいないな~と感じることが沢山ある。本気でそういう対象と見てるのか分からなくなる」という内容を送ってしまいました。
その後向こうからは「了解」と一言。
えっ!?何が分かったんだろう。当然そんなことはない!と返信が来ると思ってましたが。
「だからそう感じさせて。(大切だと行動で示してという意味で)」追記で送っておきました。
私も相手を試したい気持ちで送ったというよりも、ここで手放しで喜べる問題でもない。感じてることはきちんと伝えた方が良い。と思い送ったのですが、これは「お断り」と受け取ったのか、盛り上がってる気分を害したのか。
私の対応は間違ってましたか?

16/11/13 20:36 追記
彼は明らかに「してもらうこと」になれてる人間で「してあげよう」ということに気が回らないタイプ。なのでこれまでもいちいち言わないと分からない。要は尽くされ慣れてるんでしょうね

No.2398776 16/11/13 12:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧