注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

マザコン?家族大好きすぎ??もうとにかく嫌!! 30代共働き家族です。 …

回答10 + お礼6  HIT数 2031 あ+ あ-

匿名さん
16/11/17 15:46(最終更新日時)

マザコン?家族大好きすぎ??もうとにかく嫌!!

30代共働き家族です。

姑?義両親?義一家の距離?が近すぎて嫌です。(自宅の距離ではなく・・・)
子離れもしてないし親離れもしてない・・・
さらに孫フィーバー・・・

でも正直頻繁に義両親に会うのは疲れるんです。
嫌な思いだってしたこと何度かあるし。

そのたび喧嘩・・・

他の家庭と比べても、格段に会ってます。
他のママ友達には「考えられない!頑張りすぎだよ!」と言われるぐらい。

だから、思い切って気持ちを伝えると、私の意見は捻じ曲がり、
義両親に冷たい嫁、という認識になります。

とにかく嫁より姑、です。

旦那は甘やかされて育ったのでしょう、ほしいものなども我慢できません。
今はお金が厳しいから、といっても理屈でごねて、不機嫌になるような人です。
なので、義一家の計画にわたしが少しでも躊躇すると大喧嘩。
「そんなに俺の両親のお願いは聞いてもらえないのか」とのこと。

え?たくさん今まで聞いてきましたけど??

なんなら、気を使ってしんどいの分かってながら、あなたの実家にあなたのご両親の大好きな孫(子供)と二人で泊りに行きましたよ?意味もなく。あなたは遊びに行って留守だというのに。

愚痴です。すいません。

正直義両親って変えられないじゃないですか。
旦那の親離れも厳しいとは思うけど、子離れはもう年齢的に一生治らないだろうなあと思うんですよね。
旦那のことは嫌いじゃない。旦那だけ見れば普通に好き。別に他の男の人なんて考えたこともない。
けど、しんどい。疲れた。別に好きだけど一緒にいなくていいかとも思ってしまう。自分には子供さえいてくれればいいと思ってしまう・・・
子供の為を思うと、こんなことで別れるのはよくない、という気持ちと毎回毎回大喧嘩を見せてしまうよりかはマシなのかな・・という気持ちがぐらぐらしています。

No.2399513 16/11/15 10:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧