注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

わたしは裁縫が趣味で、たまたま入った手仕事のお店の店員さんにであい何度か通う内に…

回答12 + お礼5  HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/11/18 18:30(最終更新日時)

わたしは裁縫が趣味で、たまたま入った手仕事のお店の店員さんにであい何度か通う内に、わたしの製作したものを期間限定で扱ってみるにはどうかと提案してもらったりで、半年くらい経って、行けばよくお話をする中になりました。
同じくらいの年齢かと思っていたら、10くらい歳上の方でした。
でも、彼も、自分と君は似ているといっていました。わたしもじぶんと似てるなあと思ってました。

ある時仕事でつかれていたときに、あーあ◯◯さんみたいな人たちと何の争いもない幸せな村があったらそこで暮らしたいよ、とわたしが言うと、
だめだよ、自分と似ている人だけじゃ、それはいけない。
といったあとに、
でもそういう居場所があるのはいいね、と言ってくれたので、
そうだね、そうしたら昼間外にいても戦えるね、帰ってこれるもんね。といいました。そのときに、わたしはこの人暮らしたいなあと、漠然と思ってしまいました。
でも、相手は、、40代です。。
結婚してるかも、、さすがに相手はいるだろうと、、なにもできずにいました。
そんなとき、会話の中で、今度お茶でも、と言ってくれて、わたしも、じゃあ今度ご飯行こうねといいました。
でも連絡先もしらず、聞けず、で、、
また行ったときにオーナーの前でも、今度ご飯でもって言っててさ、と彼は言っていてて、オーナーと彼は子供の頃からの友達だそうで、オーナーは、ゆっくり知っていけばいいとか、今度遊園地でも2人で行っておいでなどといってくれました。オーナーがなんだか応援してくれてるようで、フリーだってことかなと、嬉しく思ってました。

お店にその方宛にお手紙を送ってしまいました。
オーナーのお店で、他スタッフさんも、みんな顔見知りで、委託取引もあったあったので、
シンプルな封筒なら、そんな違和感もないかなあと思ってしまったからです。
ご飯行く日相談したいとおもったけど、いきなり言って誘うのも、
お店に電話するのみも迷惑かな、とおもったので、よかったら連絡ください。
手紙なんて変だけど、、それくらいしか思いつきませんでした。
でもきっと話したら楽しいと思う、よろしくね。
と、書きました。
一週間連絡がなく、、
その間、委託品についてのメールがお店から(前からお店に知らせていたPCメールに)メールが来ました。その人の名前で、、それがショックで、、

翌日その返事にとお店に電話すると、たまたまその方が出て、その用件を伝えて、、
手紙のこと謝ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、、と迷ってると、
元気?とか、今外?音がするよ、とか別のことを言っていたので、、
手紙の話のならないようにしてるのかな、と思ったら、とても言えなくなって、
うん、じゃあね、って言って切ろうとすると、

えっあっ、いま忙しくてね、落ち着いたら連絡するね、またお店にも立ち寄ってくださいね。
と言っていました。うん、と言って切りました。

それから3日経ちますが連絡ありません。
手紙送ってから10日くらいです。
これは、もう、、来ないです、、かね、
ご飯に行こうっていってくれてたのに、返事がこないってことは、
どんなことが考えられますか。

No.2399679 16/11/15 20:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧