注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

人を好きになるって、どのような気持ちですか?よく考えると、私は人を好きになったこ…

回答6 + お礼6  HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/11/19 12:05(最終更新日時)

人を好きになるって、どのような気持ちですか?よく考えると、私は人を好きになったことが一度もありません。独占欲や嫉妬心はありますが、それは相手を好きだからではなく、自分だけを見てほしいというワガママでした。
高校生の頃好きだと思っていた男の子も、その後付き合った数人の男性も、愛おしい気持ちがそういえば一切なかった。正直に言うと、誰かに取られるのが嫌だから付き合ってた。自分を愛してくれる人がいるという安心感のために、付き合ってた。そんな気がします。
私はおそらく「自己愛性パーソナリティ障害」です。チェック項目すべて当てはまります。昔から我ながらワガママで、我が強く、常に一番じゃないと気に食わなかった。ライバルは全員蹴落としてやると思って生きてきました。常にキラキラ輝いていたい欲が強く、私以外の人間は全員クズだと思っていたこともあります。(本当にすみません)

話が逸れました。
他人を好きになる、愛おしく思う、自分を犠牲にしても相手を守りたい。そんな気持ちを他人に持つことが私はまだ一度もできません。本当に「好き」が分からない。そもそも他人に感情移入ができない。最低ですが、祖母が高2の時、祖父が26歳の時に亡くなりましたが、悲しいという気持ちすらわかなかった。涙は出ましたが、映画やドラマを見て流す涙となんら変わらなかった。父や母が亡くなっても、おそらく反応はさほど変わらないと思います。我ながら人間のクズだと思います。

また逸れた。
どうか私に、人を好きになることがどういうことなのか教えてください。お願いします。一度くらい誰かを愛して死にたいです。

No.2400580 16/11/18 11:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧