仕事を今すぐ辞めたいです・・・。 2年間正社員で勤めてきて、待遇の悪さに呆…

回答7 + お礼6  HIT数 2055 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ LijQCd )
16/11/28 16:40(最終更新日時)

仕事を今すぐ辞めたいです・・・。

2年間正社員で勤めてきて、待遇の悪さに呆れ(サービス残業、ボーナスありと求人にはあるのになしだったりあっても1万、昼休憩はがっつり1時間分引かれているのに30分で戻らないと怒られる、飲食事務で働いているのですが余ったお弁当は社員で買取り等)、一番は上司の性格の悪さに嫌になり、今年の3月に結婚するのを気に辞めたいと申し出ました。

理由は結婚するからで、家事もこなしたいし土日祝も休みがほしい(現在シフト制)という理由で申し出ましたが、人も足りない為引き止められました。そしてパートなら土日祝も休みだし、9時~15時で負担も少ないしどうかと勧められ、いつも厳しい上司もそのときばかりはとても優しく・・・。辞めたい一番の理由は上司だったため、その優しさにつられついパートで承諾してしまいました。

ですがパートになってからも仕事量は変わらず、あなたならこなせるからと押し付けられ、パートになってから上司は優しくなったけど相変わらず余ったお弁当の買取りはなくならないし給料が減ってやってること同じならいる意味がない・・・と思い、つい先日子どもがほしいので妊活の為来年の2月に辞めたいと申し出ました。(本当は子どもはまだいいですが・・・なるべく円満にやめたくて。2月という時期は繁忙期が終わり落ち着く頃のため)

やめると伝えてから新しい事務の子が入ってきたので、だったらその子にちょうど引き継ぎすればいいと言われたので今引き継ぎをしているのですが、2回目やめると言ってからまた上司が厳しくなってきて、私に暴言を吐いてくるし、もう辛いです。2月までまだ3か月ちょっとあるし明日からバックレたいほど嫌だしその上司の顔も見たくありません。

また、私の教え方が悪いと毎日言ってくるので(実際教え方は下手だと思いますが・・・)教えるのも疲れるしじゃあどういえば伝わるんだろう・・・とそれさえも嫌になってきます。

ことある事に目についたことをワーワー大声だして怒鳴ってくるので本当にもう嫌です・・・。どうやって乗り切ればいいのでしょうか・・・。正社員の頃からの我慢が爆発しそうでいつか上司に歯向かってしまいそうでそれもこわいです。

No.2402112 16/11/22 17:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧