注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

職場で店長にいじられすぎて心が折れそうです。 自分は30代で店長は20代で、若…

回答19 + お礼11  HIT数 3790 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/26 21:23(最終更新日時)

職場で店長にいじられすぎて心が折れそうです。
自分は30代で店長は20代で、若いのもあるのか動きや頭の回転も早く仕事ができる人です。(店長だから当然かもしれませんが…)
飲食関係の仕事で、働きはじめて1ヶ月半くらいたちましたが、先日、食材の仕込みを破棄がでないように計算して仕込まなくてはいけなくなったみたいでそのやり方を店長に教わっていたところ、繰り下がりの引き算の答えを急にふられました。
例えば「34-8の答えは何?」みたいな感じです。
このくらいの暗算できない方がやばいんですが、私は算数が苦手で繰り下がりの引き算の暗算がすぐできません…ましていきなり問題ふられて頭が真っ白になってしまい、店長にえ?まじで?うそでしょ?と言われ、ますます頭真っ白になり答えられませんでした。
例えば34-2とか、足し算だったら答えられたけど、繰り下がりの引き算の暗算は苦手で急で頭真っ白になり答えられませんでした。
そしたら店長が大声でこんな計算できないなんて人としてダメだよ?!
人としてどうかと思うよ?!
と言われました。
周りの人に丸聞こえだし、その後出勤してきた大学生の男の子に「34-8はいくつ?」と店長が聞いて、すぐ答えられた男の子が「どうしたんですか?」と聞いてきたのに対して、店長が「○○さん(私)がさ〜」とすぐ答えられなかったことを私がいる目の前で話しはじめました。
男の子には笑われるし、私もその時は一緒になって笑ったけど、泣きそうになりました。
たしかに、そんな問題できない私が一番いけないんですが…
ちなみに、私と同時期に入った40代のパートさんがいるんですが、そのパートさんも「私は確かに覚えも悪いし、バカだけど、店長人のことバカにしすぎ!!仕事できるとはいえあんな歳下にバカにされて悔しい」って仕事終わりに一緒に帰ってるときに泣いてしまって、その後辞めていきました….

その後店長には食材の在庫の数、掛け算使って数えられる?とか言われて、掛け算使って数えたら「すげえ!これはできるんだ!」とか言われ散々バカにされました…
これから話しのネタにされそうで嫌です…自分がいけないんですが…

タグ

No.2402765 16/11/24 12:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧