注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

父親からの電話・メール攻撃。しつこくて、本当に嫌です。 私は現在一人暮らし…

回答4 + お礼4  HIT数 4462 あ+ あ-

匿名さん
16/11/30 00:50(最終更新日時)

父親からの電話・メール攻撃。しつこくて、本当に嫌です。

私は現在一人暮らしの学生(20代前半・女)です。
一人暮らしを始めてから4年以上もの間、ずっと父親からの電話とメールに悩まされています。
携帯電話なんて頻繁に見ていないし、音もバイブも消す設定にしているので、電話がかかってきても大抵気づきません。
かけ直すにしても、父はドライブモードを常に設定しているため、私からは繋がりません。

電話に出ないと、長文メールやショートメッセージが届きます。
長文メールを送ってくる時間があるなら、メールに要件を書けば良いと思うのですが、メールには書けない内容があるそうです。

今までいろいろな人に相談しましたが、大抵大人からは、私が悪いように言われます。
もっと親に優しくしてあげろとか、連絡くらいしてあげろとか。
十分気を使って接しているし、我慢もしてきました。
それでも、頻繁に連絡を返さない私が悪いのですか?

実家にいた頃、両親は仲が悪いため毎日喧嘩をしていました。
喧嘩を始めると、父はすぐに「体調が悪くなった」「自分が早く死ねばいいんだろ!」と叫び出して、大量に薬を飲みます。
今も両親は同居していますが、家庭内別居状態で、数年もしないうちに母は実家に戻るそうです。

おそらく、実家で父の話を誰も聞いてくれないことも、私への電話・メール攻撃に関係していると思います。
そもそも、一緒に暮らしていた頃からほぼ毎日長文メールが送られてきていました。

長文メールには、母に対する愚痴なども書かれていますが、夫婦の問題は夫婦で解決してほしいです。
私に言われたところで、私にはどうすることもできません。
早く自由になりたいです。

No.2404643 16/11/29 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧