注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

主人と夜の営みが苦痛です 結婚十年目三十代夫婦です。よくある話ですが、性の不一…

回答11 + お礼7  HIT数 2554 あ+ あ-

匿名さん
16/12/06 10:56(最終更新日時)

主人と夜の営みが苦痛です
結婚十年目三十代夫婦です。よくある話ですが、性の不一致で強いストレスを感じています。
三年前までは自他ともに認める仲の良さだったのですが、主人の浮気をきっかけに私も浮気をし、大喧嘩→離婚への話し合い→再構築を選択しました。
夫はふっきれたのかまた元の通りラブラブしようと思っているようですが、浮気そのものというより発覚後の発言や行動に不信感を持ってしまい、全てを忘れてまた仲良しにという気分にはとてもなれません。
もちろん家族として大切にしていきたい気持ちはあるのですが、無条件で彼の都合のいいように愛する事ができません。
この気持ちを吐露しても理解できないのかしようとしてないだけなのか身勝手に私の体をまさぐり、益々不信感が募っています。
元々の浮気相手や風俗でしてきてほしいというと泣いて逃亡します。逃亡されると子供も不安がって泣くし、なんだこいつ...という気持ちが上乗せされて悪循環です。
私としてはゼロから始めたいのです。会話やデートで不信感を取り払ってお互いに敬意をはらって過ごしたい。
伝えても一時はわかったと言っても3日で忘れるのか自分の所有物のように振る舞われてがっかりします。
そういう気持ちの積み重ねが性生活に影響を与えているのは間違いありません。本当はもう1回だってしたくない、でも夫婦の義務だから...その気持ちで頑張っているけど心折れそうです。
再構築ってどうすればうまくいくんでしょうか?カウンセリングを受けるべき‍?私の許しが足りないの‍?もう仮面夫婦でいいのに…子育てカンパニーで充分って思うのは私のわがままでしょうか…

No.2405574 16/12/02 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧