注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

高校生のころから10年間交際している、同じく26歳の彼がいます。お互い18歳から…

回答13 + お礼0  HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/12/04 21:19(最終更新日時)

高校生のころから10年間交際している、同じく26歳の彼がいます。お互い18歳から社会人です。
彼は途中鬱になったこともあり…数週間で辞めたところもカウントすると5~6社転職しています。
一番長かったところは3年で、あとは1年、1年半といった感じです。
つい先月まで勤めていたところで転職を最後にしないと別れると条件付きで勤めたのにも関わらず、半ばバックレの状態で辞めてしまいました。
彼もしたくてしたわけじゃなく、いっぱいいっぱいになってしまい、このような行動を取ってしまったようです。
なので私と家族に合わせる顔が無いと、死を考えたそうです。私は裏切られたような気分になり、たくさん泣いてもう本当に無理だよ…と彼に訴えました。彼はやっと気づいたのか、このままでは全てを失ってしまう!と、頭を坊主にして上司に何度か謝罪しました。直属の上司にはすぐに気持ちが伝わり、一緒に頼んでくれたのですが、
決定権のある上司には伝わらず。戻ることはできませんでした。

私は気付いてそこまでやっている彼に別れを告げることはできず。一緒にいようと思ったのですが、高校生のころからですが、何せ10年間も
交際しているので、親は心配しています。わたしの自宅に連れてくることはほとんど無いですし、勘ぐってくることはありませんし、彼のことは
真面目な人間だと認識しています。
しかし転職回数だけがネックみたいで、今回の会社で落ち着いてくれると思っています。なのでいまこの状況は両親には言えません。そしてわたし自身、彼に裏切られたというような気持ちになっており、好きという気持ちがわからなくなっています。

会うと余計辛いので会いたくありません。だけど別れるという決断はできないのです。どうしても彼との幸せな未来を思い描いてしまうのです。
彼にも、好きか分からないという事は伝えています。
しかし彼は「俺が本当に悪かったし、君を諦める事ができない。君とが安心して納得してくれるような結果を出してから会いにいく。今更で遅いけれど、君を失うくらないならなんでも耐えられる。来年には結婚できるような環境にしたい。また好きになってもらえるように必死に動く。」と言っていました。

彼が今までとは違うのはわかっています。それと、遅いよ!という気持ちもあります。
そして親に悪いことをしている気持ちにもなります。ネットの意見を見ると、転職回数が多い奴は社会的な価値が無いから別れるべきとか、本当にあなたのことを好きならこんな事にはなっていないとか。彼は彼なりに頑張っているからあなたが支えてあげるべきとか…。否定肯定色々な意見があります。

正直わたしはどうしたら良いのかも分からず困っています。このままだとクリスマスは会わないだろうし、親にも「クリスマスは彼と出かけるの?」って聞かれると思います。いい歳して実家暮らしの私が悪いのですが。今はまだ別れてるわけじゃ無いし、どう切り抜ければいいのかわかりません。

今の私の気持ちは、
・彼が頑張ってるのを一歩引いて影から応援する
・彼の職が決まって、働き出してから両親に報告する。
…と言った感じです。その反面もう別れて新しい恋をした方が…という気持ちも少しあります。

文章が全然まとまっておらず、伝わりにくいと思いますが、何かしらアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2405943 16/12/03 12:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧