注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は障害者雇用で、フルタイム働いています。給料は月収で12万くらいです。妻と子供…

回答13 + お礼9  HIT数 3320 あ+ あ-

匿名さん
16/12/05 19:01(最終更新日時)

私は障害者雇用で、フルタイム働いています。給料は月収で12万くらいです。妻と子供がいるのですが、妻も障害者で妻は私より就労が困難で月収4万円くらいです。子供は小学一年です。
毎日一生懸命働いても生活保護保護より安い収入で生活が苦しいです。
障害年金の申請を私の分だけしてますが、一度落ちてるのに社労士さんに相談し、もう一度申請してます。でも主治医にはフルタイムで働けてるなら多分貰えないと言われました。
妻は多分3級に該当すると言われましたが、厚生年金おさめてないので貰えません。
働いても生活が成り立たない場合、足りない分保護費をもらうことはできるんでしょうか?
でも生活保護は車もってたらダメなんですよね?車ないと仕事いけないし、どうしたらいいんでしょうか?

No.2405992 16/12/03 15:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧