注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夫の元カノの執拗な連絡についてです。 結婚後も元カノから時々長文メールがまとま…

回答46 + お礼48  HIT数 10376 あ+ あ-

匿名さん
16/12/09 12:57(最終更新日時)

夫の元カノの執拗な連絡についてです。
結婚後も元カノから時々長文メールがまとまって来ることがありました。以前私と付き合い始めた時、前の彼女とはなんで別れたの?と聞くと、付き合っていくうちに合わないなと思って、ある日別れようと言ったら包丁を持ってお風呂場に立てこもったためにその時は別れられず徐々に距離を置いて別れた、と聞いてました。また、結婚後夫の職場に直接押しかけてきたこともあるようです。
メールの内容は、信じてたのに、とかなんだか纏まりのない夫を責める文章が何十行と何通かに渡って届いている様子でした。少し精神病のような雰囲気を感じました。ですがその中の1通に、なんで結婚してからも私のこと抱いたの?という内容の一文があり、それがいまだに気になっています。夫は別れたあと数回は会ったけど、私と出会ってからは絶対に会ってない、と言います。信じたいですが元カノの一言が気になってしまって…
ちなみに最後に届いたメールがこれです。長文なので分けて載せます。

私が、ずっとずっと信じて待ってるの知ってて、傷つくのわかってて、何で何も言わずに結婚なんてできるの?何で結婚式の準備なんて進められるの?何で平気で一緒に暮らし始めることができるの?何事もないような顔して毎日暮らせてたってことは、私に悪いとも何とも思ってなかったってことだよね?私のこと、気にしてなかったってことだよね?
私は、ずっと、悩んだり辛いことがあっても、あなたはもっと仕事忙しくて大変なのに頑張ってるんだから自分も頑張ろうって、支えになれるように、不安になっても何があっても絶対にあなたを信じていようって思って、ずっとずっと一人で待ってて、自分にできることを精一杯頑張ってきたのに、その間あなたは、全然違う毎日を過ごしていて、婚姻届を書いて、新居の準備をしたり、結婚式の準備をしたり、私のことは何も考えなかったんだよね。新居選んだり、指輪選んだり、式場探したり、ドレスを選んだり、たくさん楽しかった?毎日幸せだった?ずっとどんな気持ちだったか教えてよ。
その間、私がどれだけの思いでいたかなんてわからないよね。
気持ちは変わってないなんて嘘つき続けて、私があなたを好きで信じる気持ちを利用したんだよね。
あんなかたちで結婚式なんて何でするの?あんな状況でも、私がどれだけ苦しんでても、平気で結婚式もできるし、笑えるんだよね。
私は、ご飯も食べられなくなって、眠れなくなって、まわりに心配されるほど痩せてしまって、何度も倒れて、生理も止まるくらいにボロボロになって。そんな時にあなたは結婚式をしたんだよ。結婚式は幸せだった?皆にお祝いされて、幸せだった?教えてよ。
あの日私がどれだけ辛くて苦しかったか、わからないよね。そのことが、今も私がどれだけ苦しめ続けてるかなんてわからないよね。病気のことであなたがとった態度や言葉が、どれだけ辛くて悲しかったか、そのうえ結婚や一緒に暮らしてること、結婚式のことまで人から聞かされて、どれだけショックだったか、そうゆう全てが、今もずっと全然消えなくて苦しい。辛い。
そのうえ、奥さんに連絡させるようなことさせて。あなたの結婚相手なんか、直接関わりたくなかったよ。何も言われたくなかった。直接存在を実感して、どれだけ辛いかわからないでしょ。どれだけ苦しいかわからないでしょ。
つづきます。

No.2407003 16/12/06 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧