注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

旦那の外出について、意見をください。 長文です。まとまりがない文章で失礼します…

回答14 + お礼0  HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん
16/12/08 12:54(最終更新日時)

旦那の外出について、意見をください。
長文です。まとまりがない文章で失礼します。

現在、2歳と0歳の子どもがいます。

旦那は38歳、コンビニの店長で毎日午後から日付が変わる頃まで仕事です。

煙草もお酒もギャンブルもやらない、家事も子育ても言えば手伝ってくれる、一般的にはきっと良い夫になるのだと思います。普段友だちと飲みに出かけたりすることもありません。

先日、学生のバイトの子たちと映画を観に行っていいかときかれ、快く承諾しました。そうしたら、飲み会もと言い出しました。そして今日、今週仕事の帰りにバイトの子に誘われてラーメン食べてくるかも、と…。

上の子の出産後も一度だけバイトの子と映画観ると言って短時間外出したことがありました。バイトの男の子と二人だけと嘘をついていましたが、実際は女の子を含むバイトの子3人と行っていたようです。

旦那はもともとものすごい出不精で、放っておくといつまでも寝ていて仕事も遅刻するし、部屋はゴミ溜めのようになるし、歯も磨かないような人間です。

私が毎日午前中子どもを外遊びさせたいので、旦那も無理矢理連れ出していたら、今では私に言われるのが嫌なようで進んで出かけてくれるようになりました。

旦那もいろいろ我慢しているだろうし、たまに出かけるくらい快く出したあげたい気持ちもあるのですが、なんだか旦那が理解できません。

映画が趣味だから映画、はわかるのですが、なぜ親子ほど年の離れた学生たちと?飲み会って、断れば良いものをなぜ参加したがる?仕事終わってからラーメンって深夜2時とかから?学生に混じってなにがしたいの?一体自分がいくつだと思ってるの?と…。

私は子どもが生まれてから、医者と美容院以外で一人で外出したことは一度もありません。以前は映画やライブが趣味でしたが、今は子どもを預けてまで行きたいとは全く思わないので。そんなことに時間を使うなら、子どもたちと遊びたい。

母親と父親は違うので、旦那にもそうなれとは思っていません。映画などの趣味に時間を使うのはもちろん良いと思います。だけど、学生と飲み会、深夜にラーメンは意味がわかりません。

旦那の話すことといえば、バイトの○○の彼氏が〜とか、恋愛の悩み聞いてアドバイスあげたとか。正直、そんなくだらない話題をふってくる旦那の精神レベルを疑います。時々、バイトの子の悪口を自分も他のバイトの子と一緒になって言ってる風な話も聞きます。

学生なんて彼氏だの彼女だのそれしかないからね、面倒くさい話聞かされて大変だねー私なら耐えられない、と返していますが、聞きたくないと言いたい。

私の話したいことは、子どもの様子や、幼稚園選び、次の休みどこへ連れて行こうとかなので、全く噛み合わないというか、この人父親の自覚あるんだろうか?と疑問です。

学生との飲み会やラーメンが、子どもと出かけられる休みの日や、深夜仕事終わってからの時間を使ってまでしたいことなのか?

学生に混じって若いつもりでいたいのか、けっこう慕われてると自分で言ってたりするので、なんか我が夫ながら情けなくなってきます。

私は心が狭いのでしょうか?
旦那に対して厳しすぎですか?

いつも文句ばかりになってしまうので、今回は何も言わずにどうぞと言うべきか、1日中悩んでいました。

意見をください、お願いします。

No.2407222 16/12/07 00:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧