注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

短期バイトについて。 私は専門学生です。12月から1月まで、アパレルの短期アル…

回答5 + お礼0  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 13:53(最終更新日時)

短期バイトについて。
私は専門学生です。12月から1月まで、アパレルの短期アルバイトをすることになりました。
人生初バイトです。
そのお店は私が大好きなブランドの店で、家から近いこともあり楽しみでした。
働いてみて、覚えることは沢山あり、学校と同時並行なのでキツいことが多くあります。
それは覚悟の上だったので、頑張ろうとは思いましたが、職場の人との関係がとても嫌です。
私はネガティヴな性格で、被害妄想もしてしまうので、失敗したり仕事が遅いと「役立たずと思われただろうなぁ」と思ってしまいます。
実際、よく話すのは店長だけで、他の方とはあまり話しません。用事を言われたり、分からないところがあれば聞いたりとするだけで、後は無言です。友人からは、「まだバイト初めて4日目なのに、完璧に仕事できるわけない!話さん人もおって当然!」と言われ、納得し開き直る自分もいるのですが、やはりどうしても苦になってしまいます。バイトは私だけなので、弱音を吐く職場仲間もいません。明後日から三連勤なのですが、本当に辛いです。皆さんはどうしていましたか?

16/12/07 13:18 追記
皆さま解答ありがとうございます。
自分から分からないところは聞いたり、これ可愛いですよね!という感じで話しかけてはみてるのですが、「そうですね〜」という感じで笑って流されるか、本当に素っ気ない感じです。
自分も緊張して挙動不審なことをしてしまう時があるので、変な子と思われてもしょうがないかなと割り切ろうとしてます…。
店長以外の人と閉店まで仕事する日が何日かあるのですが、不安しかないです…

No.2407229 16/12/07 00:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧