注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

中間管理職です。 私の直属の上司なのですが、私だけに敬悟を使い、部下が…

回答4 + お礼3  HIT数 392 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
16/12/08 06:10(最終更新日時)

中間管理職です。

私の直属の上司なのですが、私だけに敬悟を使い、部下が出した些細な事(出したお茶が熱い・休憩終了5分前に戻ってこない)で周りに聞こえるように上司らしく叱ってきます。

他の者には普通なのですが、私を見るなり敬悟で挨拶され、仕事以外は無視は当たり前ですし、私が任された仕事を強引に横取りして失敗します。そして私に任せます。

社長も幹部達もその上司をとても気に入っており(同世代で勤務歴30年以上なので)、上に相談できる者は誰もいない状況です。

年齢差が30も上の人に敬悟を使われるのが正直辛いですし、部下の事でクドクド言われるのも嫌ですので直接相談しにいったことがあるのですが……「で?」でおわります。

その上司を除けば申し分ない職場なので辞めたくはないのですが…毎日会うのがとても辛いです。

どう対応していけば良いのかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

タグ

No.2407468 16/12/07 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧