注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

恋人に振られました。彼の言葉の意味が解りません。 以前、こちらで相談させて…

回答7 + お礼0  HIT数 815 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
16/12/10 03:02(最終更新日時)

恋人に振られました。彼の言葉の意味が解りません。

以前、こちらで相談させて頂いた者です。

その節は本当にありがとうございました。
期限を過ぎてスレが閉じてしまった為、補足欄にてまとめてお礼をさせて頂きましたが、
すべてのご回答に対し個別のお礼が出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今回は続きになります。
正直、彼の心の闇が見えてしまった気がして、
皆様に聞いて頂きたくなって、スペースお借りしました。

1ヶ月程前に、恋人に振られました。
職場の人です。

別れた後も、ちょっかいを出されたり触られたり(嫌らしい感じではない)毎日していました。
私にはそれが非常に辛く、1ヶ月、彼にそっけなく、時には無視していました。
社内で彼に対して以外は、元気にしていたと思います。

ここ3日程、彼から「ゆっくり話したい」「時間をとってほしい」と何度もメールがありました。
昨夜、彼に会いました。

彼は私の部屋に来て(別れて以来)、
「大丈夫?元気?心配で・・・」と言われました。
「俺、職場で普通にしちゃってるけど、気を使わないで接していいからね。それを言いに来た。」と。
(だったらメールでいいのに・・・と思いましたが・・・)

実は、彼の言動が解りません。

涙目で、私の顔を両手で包んだり、抱きしめたりしながら、
「なんで○○はこんなにいい子なんだろう?もっと悪い子だったらな・・・。
俺はアリ地獄なんだ。下へ下へと人を引きずり込んで、何も残さない。
俺は幸せになっちゃいけないんだ。俺は誰をも幸せにできないんだ。
一緒にいたいのに。一緒にいちゃ駄目なんだ。俺はいつまでも甘えてしまう。
お互いの未来の為に良くない」と。

前もこんな事がありました。
私が家族に希望されて地元に帰ろうか迷っていた時も、一切引き留める事なく、
「いってらっしゃい。俺はお兄さんだから(2歳年上です)、我慢するとしたら俺なんだ。
俺がいる事で、君の将来の障害になってるなら、俺は君の前から消えるべきなんだ」
と泣きながら言われました。

ただの根本ネガティブか?と思いきや、
別れたこの1ヶ月、旧友の女の子と2人で遊んだりしてるのも押さえています。
イヴにもその子と予定を入れようとしていたみたいです。(理由は不明ですが、頓挫したみたいですが)

かと思えば、つい先日、定期券を、会社を通り越して何故か私の家までで
新たに更新していた事も知りました。(彼のデスクに置いてあった)
彼、相当小心者ですので、新しい女性が私の近所にいる事はちょっと考えにくいです。

前の彼女さんの事も、長年付き合っていて、結婚目前とまで言われていたのに、
「俺には結婚は無理だ。俺は幸せになっちゃいけないんだ」と言って泣きながら別れを切り出したそうです。
(人に聞きました)

昨夜何度も、
「あなたはそう言うけど、私はあなたといる事が幸せだよ」と言っても、
駄目だ、の一点張りです。

結局昨夜は、とても名残惜しそうに、私の部屋の荷物をすべて持ち帰ってしまいました。

何故でしょうか?好きならば一緒にいたいのではないでしょうか?
彼の言っている事は本心なのか。彼の考えが私には解りません。

こんな状況なのに、私はまだ彼とやり直したいと思っています。
彼にもし本当に心に闇があるのならば、救い出したいと本気で思っています。

16/12/09 11:26 追記
彼の気持ちに何となく共感できる方、または憶測でも構いません、
アドバイスでも、経験談でも、なんでも頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

No.2407999 16/12/09 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧