注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

働いていないと不安になってしまい、休み要らない派です。 気が付いたら5年以上休…

回答9 + お礼5  HIT数 6227 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/12/12 13:28(最終更新日時)

働いていないと不安になってしまい、休み要らない派です。
気が付いたら5年以上休んでなかったです。。

中国人経営者だから働いても手渡しなんで、事実上無職扱い避けるべく、掛け持ちで日本企業でもバイトしてます。

中国人経営者は日本に来てから10年以上休んでなかったので、私も頑張ろうと思い、一緒に働いてます。

美容関係です。
経営者の人はお子さんがいるのですが、子供が産まれる日も、産まれて次の日にはもう仕事してたらしいです。

そんなおおらか過ぎる人と長く働いてきたおかげか、私もタフ過ぎるのか、仕事で疲れないとまったく眠れなくなりました。

そして、たまに働く日本人とのバイト先は…みんなすぐ休みたがる、仕事したくない、元気がない、覇気がない、ダラダラ…愚痴多くて、具合悪くなるので一緒に働きたくないです。

仕事は金を貰うかわりに仕えることしか考えてない私からしたら、こいつら使う経営者にもイライラします。

周りは仕事しないから、私だけ延々仕事してると、仕事しない派からウザがられてるみたいです。

日本企業にも籍をおかないと将来不安なのでしょうがなく仕事行って、他の人より多く作業して(同じかそれ以下の給料ですよ)ますが、やっぱ私みたいにタフで休み要らない、な人ウザいですか?

男性が多い作業場なのですが、熱気がある人少ないので、寂しいです。

中国人経営者を見てると、呼吸するように仕事してます。
私も見習ってますが、、日本バイトとの温度差が辛いです。。

No.2408626 16/12/11 02:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧