注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

父親が暴力を奮ってきて、暴力暴言なんですが、昔から。事の顛末をFacebookに…

回答7 + お礼7  HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 09:59(最終更新日時)

父親が暴力を奮ってきて、暴力暴言なんですが、昔から。事の顛末をFacebookにUPしました。
心配されません。
どこに相談したら、心配されますか?
女性の相談センターに電話したら、心配されたけど、また相談に行かないといけないし。

父親は、ピンピンして、仕事に行くし元気です。
私は元気ないです、もう。
週2.3の仕事を、整えて行くのみで、間の日は、ぐったりしてます。
友人や従兄に、蹴られたとメールに挟んでも、そこに触れて貰えません。
私ももう、37で、父親がキレても当然と思われてるんでしょうか?
ずっと思うように生きれてないし、正直もう限界です。
父親は、色んな所から、頼りにされるし。
家族兄妹、お客さん等。
私は8年位、無職だったし、家の中、居心地悪かったから、変な入籍したり、歌手のファンなったり、変な人生なりました。今年は、病院の先生に、ストーカー通報されたし。
本当にストーカーしたんじゃなくて、病院に行き過ぎたんです。先生見ると、癒されて。優しい大人の雰囲気だったんで。(母も子供っぽかったから、自立した大人の先生、癒された)

父親が蹴ったりするの、当たり前なってるんですかね? 私は昔から、家の中で、喧嘩なった時、助けて助けて って、曲聴いたり、泣きながら、外仕事行ったりして来ました。

正直辛いです。いつまで元気なんだろう?
年末、親のお友達から、忘年会に誘われました。
近年、良くして下さるお友達で、昔は、母は、友達がいないと嘆いてましたが、この方達のおかげで、海外旅行等も行けるようになりましたし、
良かったと思います。
私は、こんな人生で、30代なったら、友達から連絡来ないけど。

本当辛いし、そこまで怒る、意味がわからないし、普通に話し合いすればいいだけだと思う。
いちいちキレたり、テレビや家財、ゴミ箱等、壊す意味がわからない。

親のお友達にも言えないですよね、前から度々誘ってくださり、私も楽しく飲み会に参加させて頂きましたし、チラっと、父親が激しく怒るような事は話した事ありましたが。
その時は、今の暴露だな、と言われましたが。
ここまで詳しい事は、話してません。

児童ではないから、虐待とは違うかもしれないし、大人同士の暴力暴言になってくると思う。
どういう人に、注意して貰えば、収まりますか?

普通に家財道具壊すのは、勿体ない。
私も若い頃、イライラした事はあったけど、
外に氷を投げに行ったりとか、クッションや、ぬいぐるみにします。
ここまでキレる父親は、変です。
私の身体には、壊れた家財道具の分の傷が、付いてますよね、10何年と。
友達にも、家の恥、のような感じがして、
おおっぴらには喋ってません。
ゴミ箱はスペアがあるけど、私は人生、スペアないですよね。

FacebookにUPしたと書きましたが、友人と繋がってる本アカではなく、ハンドルネームの、ネットで知り合った少数と繋がった所に、書いたのみです。

16/12/14 01:19 追記
本当疲れた。
従兄にもうちょっと相談しようかと思ったけど、そもそも従兄を励まそうと、連絡した訳だし。鬱病持ちなので、やっぱり真面目なメールが返ってくる。従兄だって、幸せに生きて良い筈ですよね。
従兄も自分の父親の事で、悩んでいた。酒飲んだりするから。もう死んだけど。
私の父は、従兄姉達からも、割と頼りにされます。昔から小遣いやったり。
私はパワハラだと思う。

16/12/14 06:19 追記
たった週2.3の仕事何とか体整えて行ってる。風邪腰痛を治してもまた蹴られて。風呂も入るタイミング逃す。ノーメイクっぽい感じで仕事行ったり。母には奮わないので、また?という感じで、私の腰気使って、風呂わかしてくれたりする、父の事も気遣うし。父は髪もあまり洗わない、昭和なのか。 変なリズム植付けないでほしい。本当なら、もっとイキイキしてると思う。上手く家出れたり自立してたなら。これが精一杯。

No.2409680 16/12/14 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧