注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

まだ結婚して一年経ってない夫です。 妻の言動に振り回され精神的にまいってます。…

回答10 + お礼9  HIT数 1528 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 14:51(最終更新日時)

まだ結婚して一年経ってない夫です。
妻の言動に振り回され精神的にまいってます。
相談相手がいないためどうか御批判、御助言お願いいたします。

元々竹を割ったような性格の妻でそれなりに尽くしてくれるのですが躁鬱に似た症状もあり、なかなか手に負えない言動が自分を悩ませています。

最近は、「こんな私なんかどうでもいいんでしょ?」「私のスケジュールを覚えてないなんてありえない」しまいには電話等で切る際に「さよなら」と言われてしまう始末、気持ちの汲み取りが分からなくなっています。
もう仕事や通勤に差し障るくらいまできてます。
現在は妻の病気の事もあり妻の実家に帰して別居してます。
この様な言動は結婚以前は全くなかったです。

自分としては結婚した以上安易に離婚するのは彼女と協力して生活すると決めた責任がありできる事なら避けるべきと言う思いと、離婚してしまった時の彼女の病気が悪くなってしまわないかと言う危惧があります。

このままであれば結婚生活の先を見通せないです。
これから会って話す予定を立てています。

17/01/10 14:51 追記
沢山のコメントありがとうございました。
彼女と直接話すことができ病気の辛さを私にあたるようになっていた事を謝ってきた事で最悪の事態は避けました。
二度とこの様な事態を起こさない事。
嫁としてやれる事を可能な限りやる事。
など約束事を設けて治めました。

タグ

No.2409735 16/12/14 07:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧