注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

育児放棄をしたいと、本人に言ってしましました。 最低な母親です。でも、もう疲れ…

回答27 + お礼11  HIT数 12211 あ+ あ-

匿名さん
16/12/19 19:01(最終更新日時)

育児放棄をしたいと、本人に言ってしましました。
最低な母親です。でも、もう疲れました。

シングルマザーで育ててきました。
高1の女子です
小六から中三まで不登校になり、色々ありました。リストカットや引きこもり。それでも、この子の生きる力を信じて生きてきました。
娘も少しずつ元気を取り戻し、この春から高校生として復帰。やはり繊細で傷付きやすいながらも頑張っています。
そして、今度は逆に楽しみ過ぎて、毎晩遅く帰るようになりました。何度も何度も話すのですが、せっかくできた友との時間を優先する。門限はなしにしてほしい。自由にしてほしいと言い続けて遅くにしか帰りません。ご飯を食べるのかもわからず、作っては捨て、迎えに行くのか風呂にも入らず待っていても、ウザいとしかなりません。
ママの幸せと私の幸せは一致しないので守れないと言い切ります。
私と過ごす時間も、ママがそうしたいというから仕方なく応えているだけ。それもお互いの努力だと思って付き合ってるだけだとも言われました。

もうそれなら、家を出て行くようにいいました。父親のところへでも行きなさいとまで言ってしまいました。
これは育児放棄ですよね。
でももう振り回されているような気持ちで、疲れました。

No.2410706 16/12/17 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧