注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私はこれからどうしたら良いでしょうか? 1年間付き合って、12月に婚約…

回答16 + お礼7  HIT数 2321 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/12/19 21:56(最終更新日時)

私はこれからどうしたら良いでしょうか?

1年間付き合って、12月に婚約予定だった者です。

付き合っている間、彼は私に以下のような不満を持っていたようです。
同棲しているのに私が家事をほとんどしない
自分の思い通りにならないと怒る

彼はいつも一緒にいるとき、ずっとテレビを見ていて、話していても上の空の時が多かったのが不満に思ってました。

ある日、彼がテレビをずっと見てばかりだ、とわたしが不満を言ったことからケンカになり、同棲をやめる、と彼に言われたわたしは怒った勢いで自分の荷物と一緒に、テレビのリモコンと彼が気に入っていたジャケットを持って帰り、駅のゴミ箱に捨ててしまいました。

冷静になった私は、言ったら別れを切り出されるのが怖くて、後日彼にそのことを問い詰められるまで謝れませんでした。
その後、別れる、もう話したくないと言われたとき、目の前が真っ暗になり、また一杯一杯で自殺未遂まがいのことをしてしまい彼にいい加減にしろと怒鳴られてしまいました。会ったのはそれっきりです。

自業自得のくせに、自己嫌悪で今もずっと後悔して何日も不眠が続いています。
自業自得なのに、裏切った自分が体調を崩していてますます自分が嫌になります。

今日、彼とは同じ職場なのですが、彼が職場の先輩たちに、
私がリモコンと服をゴミ箱に捨てたこと、別れたくないと何度もラインしたやりとりのスクショを見せてていると知りました。

メンヘラ彼女とやっと別れたね❤️と、女の先輩方がグループラインで盛り上がっているやりとりを同期から見せてもらって知りました。

彼には、やり直してほしいと何度も連絡してしまい、もう半年は連絡しないでくれと言われています。半年たったら友人としてやり直せる、と。
本当に俺はお前が大好きで一緒にいる時幸せだったから家事もなんでもやったのに、大事なものを捨てられた。裏切られことがどうしても許せないと。

今だからこそ、私は自分がどんなに幼稚で、自己中で、馬鹿だったか分かります。

彼は、先輩たちと合コンざんまい、飲み会ざんまいです。

でも私は、どうしても彼とやり直したいです。
1ヶ月たって、優しかった大好きな彼がますます大きな存在になっていて、今でも後悔で涙が止まりません。
可能性は低いと思いますが、半年後まで連絡を我慢して、その後彼にまた振り向いて貰いたいです。

以前のように彼に甘えて家事をさぼったり、彼にうるさく言ったりはもうしません。諦める以外で、出来ることはなんでもします。

もし彼が他の彼女を作っても、最終的に私を選んでほしいです。
それまで私はいつまでも待つつもりです。
でも、皆に陰でメンヘラ女と馬鹿にされている、かれも私を笑いのネタにしていると思うと心が折れそうで会社でもまだうまく笑えません。

諦めずに、何かやれることがあれば教えてください。

No.2411031 16/12/17 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧