注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

結婚の時期って一体何なんでしょうか? よく、誰にでも結婚には時期があるって言い…

回答5 + お礼0  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/18 17:02(最終更新日時)

結婚の時期って一体何なんでしょうか?
よく、誰にでも結婚には時期があるって言いますよね?
時期、適齢期がよく分かりません。
なぜなら、料理が上手、下手とか、常識がある、ないとかではありませんよね?
そういうのが結婚の時期、適齢期なら、調理師やマナー講師はみんな結婚が早いということになるのでしょうが、調理師やマナー講師でも結婚が遅い人やしない人っていますよね?

それに私は短大卒ですが、ちょうど短大生ぐらいの時からよく聞いていたのが、今どき高校も出ていないなんて結婚できない。恋愛ならできてもお見合いなら無理だ。とか、そんなの学歴だけで人の価値なんて決まらないし、相手も中卒とか、学歴を気にしない人となら結婚できるのではないのでしょうか?
家庭の事情等で、高校に行けなかったのなら、高卒認定試験だってありますよね?
大検が高卒認定試験という言い方に変わったので、高卒認定試験は大検ほど難しくないと聞いたことがあります。

私の職場の先輩は、30代後半で、バツイチで、高校生、中学生のお子さんが3人いるのですが、人の話を最後まで聞かない。何かあると誰も悪くないのに一方的に人のせいにする。仕事中、家に用事があると、黙って他の部屋に行き、電話をする。誰かに用事があると、着替えていてもわざわざノックをしてまで更衣室に入り、更衣室で話す。こんなの、着替えは5分ぐらいで終わるのに、出てくるまで待てばいいと思いませんか?私達の職場はそんなにバタバタしている所ではないのですから・・・。みんな職場のカギを持っているのに、いちいち人に扉を閉めてって言う。私は急ぎの仕事がある時に、扉を閉めるよう言われ、その後仕事中に、私達が仲がいいわけでもないのに、くだらないプライベートの話等され、1秒の沈黙もなかったので、先輩を無視して急ぎの仕事ができず、遅れてしまい、その後、誰にも怒られることはなかったのですが・・・。

非常識だと思いませんか?

No.2411224 16/12/18 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧