注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

大好きな親友から、その彼氏についての相談なのですが、私一人では判断し兼ねてしまう…

回答4 + お礼4  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/19 21:46(最終更新日時)

大好きな親友から、その彼氏についての相談なのですが、私一人では判断し兼ねてしまうのでこちらに相談しました。。

親友には付き合って半年の30代前半の彼氏がいます。私もその彼には何度か会い一緒にご飯に行った事もありますが、人当たりが良く、好印象でした。親友の事も大切にしていて、互いに親にも会わせたりと、将来的に結婚も考えてる様子でした。

本題ですが、相談内容は、その彼が大麻使用疑惑があります。最近彼が平日の夜19時位に連絡がピタッと途絶えてしまい、朝、何事もなく「寝ちゃった」という感じで
連絡があり、最初の1、2回は疲れかな。と思ったらしいのですが、頻繁にそんな日が続いて少し様子がおかしい。と思ったそうです。
週末は彼の家に泊まってるようで、たまたま彼氏のline画面の表示が「うちにある観葉植物0.5で譲りますよ」というやりとりが見えたらしく、
ロックパスワードを教えてもらってはいたのですが、今まで勝手に見ることなく、この日初めて、彼が風呂を入ってる間に携帯を見たら、その友達のやりとりを見ると
「~駅に行くのでプレゼントを~君の家に置いておきます。これで息抜きしてください。お金は後でで結構です」とか、「~日に今度うちでBBQするからおいでよ」という誘いに「俺の彼女(親友)も行きたいって言ったら連れて行ってもいい?あれは出来なくなるが」と彼は返し、お友達が「あれはしたい!」という返事に対し
「彼女とはその日にしか会えてないから、また考えるわ!取り合えずまた来週!」とその日は断っていたそうです。一応、親友には隠してはいるみたいです。

なぜ、大麻の使用を疑ったかというと、その彼は大学時代5年ほどアメリカに留学していて、その際に吸ったことがあるらしく、「アメリカでは合法で酒や煙草より害がないのに。流石にここは日本だから吸おうとは思わないけど」と言っていた事があるそうです。
もちろん実際に使用してる所を見た訳でもなく、原物も彼のお家にはないそうです。ただ、やけにその友達と会う頻度が多いとのことです。
親友はとりあえず、まだ確証が持てないので知らないフリをしてるとの事です。
親友のためを思うと、その疑いがあるだけでもすぐ別れてた方がいいと言いましたが、彼の事が好きなので別れる気は今の所なさそうです。なので、「一度思い切って、聞いて話し合いな」と言いましたが、
具体的な証拠がない、逆にもっと注意深くなる、彼を信じていない(携帯を勝手にみたこと)など言われ丸み込まれる恐れがあるので怖いと言っていました。。
皆様ならこの状況になった時どうしますか??ご意見をお聞かせ願いますでしょうか。。

No.2411572 16/12/19 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧