注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

女なのに声が男…。ただ低いのではなく、完全に太い男声で、最近生き辛さを感じていま…

回答4 + お礼5  HIT数 7294 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/12/27 19:26(最終更新日時)

女なのに声が男…。ただ低いのではなく、完全に太い男声で、最近生き辛さを感じています。

電話では100%男性だと思われるし、「ご主人様ですか?」と訊かれることも多いし、公的な場面では「失礼ですが…ご本人様ですか?」と疑われることもあります…。

前はそれでも「中性的な感じで良いやー」くらいにしか思ってませんでしたが…母親となった今…生活していく上でかなり不便を感じています。

保育園の行事に参加するも…声を発するのが怖くて、出来るだけ目立たないよう、声を出さないようにするなど…楽しく参加できなかったり…

他の子とお迎えがかぶると、その子の親御さんに声を聞かれるのが怖くて最低限の挨拶だけしかできなかったり…。

子供はもうすぐ2才で、これからコミュニケーションも大切になってくる時期…それなのに声を発することができない…そんなんじゃダメだと頭ではわかっているけど…。

つい最近参加した保育園の行事でも…私が喋らないせいか、普段ニコニコな子供が泣いて私の傍を離れようとしませんでした。

そしてこの間偶然にも同じようにママで声が男という方の動画を見つけました。でもその人は普段の話し声は完全に高い、普通の女性声…。とても衝撃的で刺激を受け、練習してみましたが…全く高い声で喋ることが出来ずに挫折しました…。

前に母と食事へ出かけた時に、隣に座る女子中学生に「〇ッツじゃね?」と目配せで笑われて…親子共々凄く嫌な思いをし、それもトラウマで人の目が余計に怖くなっています。

こんな異質な私は…やはり子供を産むことも、生きることも…許されないのではないか。常にそんな思考がついてまわって…時々高い建物を見上げては飛び降りることを想像してしまったりします。

子供の為にも強くならなければいけないのに…そう思って毎日作り笑いしていますが、誰にもこの弱音を吐けずに漠然と子育てしています。

No.2412108 16/12/20 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧