注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

近所の陰湿なおばちゃん達について悩んでいます。 ●おばちゃんその1 近所…

回答6 + お礼6  HIT数 1445 あ+ あ-

mell( ♀ 6SzQCd )
16/12/21 19:39(最終更新日時)

近所の陰湿なおばちゃん達について悩んでいます。

●おばちゃんその1
近所の、品のある、感じの良いおばちゃんが笑顔で「おはようございます」と挨拶してくださったので、こちらも会釈して「おはようございます」と挨拶をしたのに、私の声が小さかったのか、そのおばちゃんに大きい声で「声出せよ」と低く言われました。そのギャップと口調の恐ろしさ。
他人から「〇〇しろよ。」なんて言われたのは中学時代の男子から以来かもしれません。

●おばちゃんその2
隣に住んでいるおばちゃんが、回覧板を手渡しで届けてくださったので、「どうもありがとうございます!」と笑顔で言って受け取ったのですが、去り際に「早くいなくなればいいのに」と言われました。

●おばちゃんその3
我が家の洗濯物がどうとか、趣味が悪いとか、数人でよってたかって大きな声で、我が家の前で噂話しをしています。1時間くらい。
しかも出かけようとした私に、「あなたなに?ここの奥さん?関係無い人?お掃除の方? あらやだ、失礼なこと言っちゃった〜(ぎゃははは)」と、かなり失礼な口調で尋問してきました。

上記のおばちゃん達の年齢は恐らく60代です。
私(30代)は結婚を前提とした同棲中で、彼の賃貸の一軒家に住み始めて半年になります。
それで挨拶まわりをしなかったせいか(?)上記のようなおばちゃん達によく思われていないみたいです。

今住んでいる所はとても田舎で、私は街で育ったので、今まで遭遇したこともないタイプのおばちゃん達に、かなりのカルチャーショックを受けました。街で同じような事をしようもんなら、おばちゃん達は相当な変人だと思います。
こんな私はおばちゃん達からしたら、挨拶にも来ない、噂話にも加わらない、声も小さい、同棲だかなんだかわけのわからん生活をしている、変人に映るのでしょうかね?

同じ経験のある方で、おばちゃんに悩まされたり、怖がらなくてもいい方法を教えていただけませんか?

No.2412282 16/12/21 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧