注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

私のワガママなのでしょうか? 第三者の意見を、聞いて我慢が足らないのか 判断…

回答13 + お礼0  HIT数 1697 あ+ あ-

匿名さん
16/12/25 01:07(最終更新日時)

私のワガママなのでしょうか?
第三者の意見を、聞いて我慢が足らないのか
判断したくて相談させていただきます

30代共働き夫婦と小学生2人の4人家族です
1時間程、離れた所に住んでいる義理家族との旅行についてです。

夫婦には独身の頃から気に入っているAという観光地があります。結婚後も毎年行っており楽しみにしています。子供達も楽しみにしてます。
Aの良い季節や夫婦、子供の休みなど考え、毎年夏休みに1週間ほど滞在します。

下の子供が小学生になった時、義母(夫の母)から1度でいいからAに行ってみたいと言われました。
夫は気軽にokしました。子守りをしてもらい夫婦の時間を作るつもりだったらしいです。
しかし義父は飛行機に乗りたくないと拒否
実家で同居していた独身義理姉が一緒に行く事になりました。
この義理姉は今まで子供の行事に当然の様に参加しては育児に口出しする為苦手でした。

ホテルや交通の予約はこちら任せで、旅費は各自持ちでした。
しかし、1ヶ月前に義理姉は友達との旅行を優先させてキャンセル。
義母も1人部屋は嫌だと、結局簡易ベットを入れ
5人で狭い部屋に5泊しました。
さすがにずっと気を使うし、小言は言われるしでグッタリしてしまいました。

義理両親、姉とは毎年一泊の温泉旅行には行ってましたが、その年は温泉には行きませんでした。毎年義母と義理姉が場所と時期を決めて、私に行き先や予約を取らせていたのですが、私は仕事やPTAを理由に動かなかった為なくなりました。

以来毎年、義母は当然の様に夏の旅行に参加したがります。休みが合わなかったり、義父が他界した為、家族旅行は4人で行ってました。

義理姉が私はまだ行ってないと、今年は義母も義理姉も一緒に行きました。
旅行中も何も手配しないくせに文句ばかりで
子供の世話なんて見てくれる事なんてなく
夫にもこれが最後だと言ってありました
しかし
すでに来年の旅行に、ついて来る気でいます。

来年は上の子が6年生で最後の長期旅行かもしれないから4人で行きたいのです。
しかし夫は、良いじゃん別に
夫は、断る事が出来ないだけなんです
今更そんなことにも悲しくなります

私としては、1泊の温泉程度なら我慢しますが
家族旅行に着いて来ると言うのが嫌なのです。
旅行の準備もこちら任せ、文句も多い
なので、来年2人が来るなら私は計画も予約も一切しないといいました。
こんな私は意地悪なのでしょうか?

No.2412558 16/12/22 09:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧