注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

先日久しぶりに友人と食事をしました。 その友人2人に恋愛の相談をしたところ …

回答10 + お礼0  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
16/12/27 00:28(最終更新日時)

先日久しぶりに友人と食事をしました。
その友人2人に恋愛の相談をしたところ
冗談だったのはわかっていたのですが友人ふたりにやり◎んやんっといわれ、そのあと やり◯◯⇦名前と、あだ名をつけられ店でおっきな声で何回も連呼され、いくら冗談でもデリカシーのなさに頭にきていました。わたし自身その場ではっきりいえる性格でもなく、そこで怒って空気を濁すのがいやだったのでとりあえずは笑ってやりすごしてました。
帰宅してインスタグラムに写真を2人があげるのはわかっていたのですが、それがあまりにもひどくて、プライバシーもなにもない内容だったのでさらにまた頭にきたので、ラインのグループから外れました。すると1人のあだ名をつけてない子から何か感じとったのか、謝罪のラインが来ました。なのでわたしは嫌だったという文を送り、その子とは和解したのですが
もう1人のあだ名をつけた子からはその後、なにも謝罪がなく、わたし自身も、もうこの子とは今後仲良くしなくていい。と思っていたら、
一週間あとに、長文で。
遅くにごめん、なんか☆から聞いたんだけど。
この前のことで嫌な気分になったみたいでそれは申し訳なかったなっては思って、、。
でもなんで、そんな思うなら言ってくれなかったとかなってのは疑問さね。別に本気でやり◯◯とか思っとるわけないし、その場で言えんでも後からLINEで言えばいいし、大人なら察してくれるの待つより自分からちゃんと思っとること言わなきゃって思う。人には笑ってるようにしてほんとは違うこと思ってるのとかあたしあんまり好きじゃないから。友達ならはっきり言うべきだし、人にいい顔して合わせるのは浅い人間関係にしかならないし、あたしはそうゆう友達関係つくるつもりないから。◎のこと嫌いじゃないし、別にあたしはどんな思われてもかまわないけど、でも自分の考えはちゃんと言いたいけん言わせてもらう。

とLINEがきました。既読にしてまだ返してません。これを読んでさらに頭にきたというか、なんだか自分がさらに否定された気分で不愉快です。わたしにもその場でいわなかった点は悪かったとおもうのですが、これはわたし自身もLINEで謝るべきなのでしょうか。なんだか腑におちないし、わからないです。

16/12/26 16:19 追記
もともと思っていてもなんでも空気をよみすぎてしまいハッキリ言える性格ではないです。

No.2414066 16/12/26 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧