注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

子供が口で言うことを聞かない時、何度も何度も諭しても、全く言うこと聞かない時どう…

回答7 + お礼4  HIT数 2374 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/12/28 05:13(最終更新日時)

子供が口で言うことを聞かない時、何度も何度も諭しても、全く言うこと聞かない時どうしてますか。

叩く、放置、暗闇へ(廊下、クローゼット)
部屋から出るなと言い、出ても戻すを繰り返す。

私の妹の子育てに、モヤモヤしてます。
家庭ごとではありますが、虐待なんじゃないかと思って、強く言ったこともありますし、妹も近親者に相談してますが、旦那には相談できないみたいです。

叱るより怒るが大半の妹、怒り方も汚い言い方です。
出先でも家でも、げんこつ、平手で頭を叩いたりします。

手を繋がない、カートに乗らない、手を繋ぐからとカートを降り、その後逃走、行くよと言っても行かず、イライラが募りが1番多いですかね。

旦那さんも、叩くことを知ってるようですが、言って聞かなきゃどうしたらいいの、だったらあんたがやりなさいよと、逆上してしまうようで…

妹もどうにかしたいと思っていて、保健師さんに相談しに行ってるようです。
4歳目前?の検診へ行ったところ、相談時間含め終了時間+2時間ほどかかり疲れてました。

どうしたらいいか、妹からよく電話がきます。

ファミリータイプのマンションで暮らしていて、防音対策をしていたにも関わらず、うるさいと苦情がきてから、おかしくなりました。
顔面麻痺にかかったりと、かわいそうになります。

今はそこは引越し県外にいます。
叩く回数は減った様ですが、旦那さんから相談があり、謝るまで決して部屋に入れなかったり、冷たくしたりしていると。

旦那さんと喧嘩をし、ちょうど子どもがわがままを言って、爆発してしまったようで、何度に閉じ込めてしまったようなんです。
旦那さんが出してあげ、さすがに頬を叩いてしまったようで…

妹はどういう状態なんでしょうか。
直りますか?

来月から幼稚園に通うみたいです。
1歳半から先月まで保育園には通ってましたが、引越しのため辞めたみたいです。

年末に、母と一緒に2泊で妹のところに行きます。

No.2414193 16/12/26 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧