注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

以前より主任B、後輩が仕事しないと相談しているものです。 昨日ミーティング…

回答5 + お礼4  HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/02 23:49(最終更新日時)

以前より主任B、後輩が仕事しないと相談しているものです。

昨日ミーティング後の初めての仕事の日でやっぱり忙しい日で皆で朝の6時出勤をしました。朝、ロッカーで主任Bが私にだけ「今日頭が痛くてさ動きが鈍かったり何時ものように動けなかったらごめん」と言われて…私も「無理しないで下さい。私動きますから辛かったら言って下さい。辛かったら休んでも早退しても大丈夫ですよ」と言われました。で、実際業務中、声かけても大丈夫と言うし、こっちでやると言っても出来るからと言われて…

今日は体調大丈夫とのことでした。が、私は今日の終わりまで考えて主任Bには今日の担当の仕事を終えてもらいたかったから私が主任Bの代わりに動きました。やりますよ。って言えば甘えてきてそれはいいんですが結局主任Bの仕事3時間位かけてやっていたのか、って感じです。(普通は30分で出来ます、しかも集中して早く終わらせて欲しいからこっちがサポートしているわけです)

一応朝上司から人手不足ですが人員の補充がないから皆さん意識して仕事しないと困る。と念押ししてもらいました。が、変わりません。
てっいうかこっちが頑張れば頑張る程甘えてきて…こっちが気張るのも終わりを早くしたいから、残業したくないから…なのにわかってくれません。

で、やっぱりイライラしたりこっちがキビキビ動くと悲劇のヒロインになるし。

今日も主任Bが処理したのが間違えていて…私が指摘して直したんですが。「直してもらってすいません」とトゲトゲしい。

雰囲気は最悪です。

そもそも、何故昨日頭痛い宣言したのか?ずるい人だと思いました。お互い様だから具合悪くなるのは仕方ないですよ。けどね、私も辛いんですがね辛いとは言えないんですよね。
で、皆の前では大丈夫だから。気にしないで、出来るから。でも、私の前だけ具合悪いって。もう今迄のこともあるしいい加減にして欲しい。

もうどうしたらいいのか…

上司に相談しました。すると前任の上司から主任Bは仕事のスピードが遅い上に精密性に欠ける。と引き継いでいるとのこと。仕方ないじゃんね。で終わりです。

No.2414464 16/12/27 17:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧