注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

私は現在就職についていません。 生活保護で生活しています。 家族は母と私の二…

回答7 + お礼6  HIT数 1543 あ+ あ-

C( 21 ♀ lg1QCd )
17/01/25 19:24(最終更新日時)

私は現在就職についていません。
生活保護で生活しています。
家族は母と私の二人のみ。
最初は学校を卒業後、就職につきましたが母が病気にかかり一人で生活することが困難で一緒に生活をする上で私の給料のみでは生活が出来なく、今の状況になりました。もう二年ほど母の介護が主になっています。
母の介護が理由で働けていないと書きましたが、母は末期の肺がんで今は抗がん剤で治療をしています。余命はまだ宣告されていません。ですが、どのくらい一緒にいられるのかすごく不安です。
そして、母のことが心配なのとともに私自身、この先、何年あとのことになるかわかりませんが、必ず今のままだと天涯孤独になる日がくるのだろうと思うと、生きていく何もかもがよく分からなくなってきました。

スレを立てる場所が違ったらすみません。
相談する人もいなく、たまたまこの場所を見つけたので書き込みしてしまいました。
甘いかもしれませんが、キツイお言葉を今もらうと正直つらいのです。なんですが、何か言って頂けたら、気持ちを軽くしてもらえたらありがたいです。

16/12/27 21:05 追記
こんな短時間のあいだにこうしたらああしたらとこんなに意見をいただけるものなのですね。すごく感謝しております。
レスにプラスになるお礼を出来てないのが心苦しいですが、書いてみると少し冷静になれる気がしてきました
もし、まだ何かお言葉をもらえるなら書いてもらえると嬉しいです
沈んだときにまた見にこようと思います

17/01/25 19:24 追記
レスが来ていたことに気づかず今頃になってしまい、追記に書いてこのスレを終わらせます。
とりあえず色んな所に相談はしてみましたが今現在打っているお薬を本人が辛いと言ったら放射線になるようです。そちらもやはり辛いようなので心配ではあります。
でも今は母と過ごせる日々を大切にして生きようと思います。その後はその時になってみたらまた…
皆様、お言葉有難うございました。優しい方々に出会えてよかったです。

No.2414499 16/12/27 19:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧