注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

9月に結婚しました。 旦那とお付き合い開始の頃、糖尿病だと言われ悩みました。一…

回答15 + お礼0  HIT数 3531 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 10:22(最終更新日時)

9月に結婚しました。
旦那とお付き合い開始の頃、糖尿病だと言われ悩みました。一緒にいて楽、楽しい、居心地がよく、こんな人は他にいないだろうと糖尿病も食事の大変さや苦労色々多少知識は私はあるので悩みました。でも直してみせる覚悟で結婚しました。家事も手伝ってくれ文句もない良い旦那です。
今月病院で栄養指導の話を聞き、血糖値が7.8から6.8まで結婚後下がった、毎日晴れの日はウォーキング、私の食事のおかげだと思います。
旦那がたまに外食して帰宅したりすると食べ過ぎて帰ってくるし、出かけると色々美味しい誘惑があれば、私にあれ食べたらいかん?いい?聞いてきます。ダメ言うと諦めますが。
最近、がっつり食べたら次の食事は減らすしないといけない、冬休みに入ったので、やはり外食が増えるだろうし、その度私は悩み、量のバランスを考え意識する事が負担に感じています。別れたくない、旦那を選んだのは自分、でも、たまに夜今からお茶しに行きたいとか、今日はカツ丼食べたい、ピザやパスタ、パンケーキ、焼肉など食べに行きたくても行けない、と思うとこれが一生続くと思うと、私自身ストレスになり、いつか旦那が嫌になるんじゃないかと不安があります。
確かに、糖尿じゃない男性を選べばこんな苦労は無い。これで良かったのかわかりません。毎日カロリー気にしながら食事作りも毎日です。
旦那は、夕食が足りないらしく夜中にはお腹が鳴ってるけど文句も言わず我慢してます。ただ、お菓子を一つなら良い言われ、毎日一つを食べたり、クリスマスにチキンとケーキを食べたりしたから、お正月もあるし、今はカロリー控えめがいいのに、外食しがっつり食べて帰宅したり、私の思い通りにならない事に苛立ちを覚えます。
旦那にはちゃんとしないなら離婚話は言いました、それだけは、俺を見捨てないでお願いします、と言います。
私の母にも糖尿の事を言われ、やはり悪くならないように私を悲しませたくないので、数値を下げるように頑張ります、と言ってます。
この先、外食したら明日は食事低カロリーだな、どうしようとか、ずっと食べ物に気を使い、意識し生きていかないといけない事に気付き嫌になっています、不安です。皆さんは、同じような方、奥さんはどう考えて生きてるのか?負担ではないか?結婚後悔してないか?聞きたいです。
お互い晩婚で、40代です、年齢的に仕方ないですが、ため息になってしまいますね。
考え方を教えて下さい。

No.2415026 16/12/29 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧