注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

自分の情けない悩みと愚かな経緯を聞いてもらえますか? 恋愛に分類されるのか人生…

回答7 + お礼0  HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 12:48(最終更新日時)

自分の情けない悩みと愚かな経緯を聞いてもらえますか?
恋愛に分類されるのか人生相談に分類されるのかわからないので、その他の悩みに載せました。

自分は昨年、とある声優さんに片思いをしていました。どれだけ馬鹿なことを書いているのか自覚しています。それまではただのファンだったのですが、その人の凄い演技や、役に対して全力でぶつかっていく姿勢がカッコよく、片思いに似た感情が芽生えてしまいました。

その時から、その人に付き合っている相手がいるのか、年齢的な事もあってすでに結婚しているのか、報われないじゃないかといった不安がありつつも、相手は芸能人でしたので話す機会もなく、自分磨きをしたり、イベントに会う事しか出来ませんでした。

そして、その人の結婚と出産の発表のニュースを見た時は、素直に受け止められませんでした。祝福すればいいのか、ショックで旦那さんを妬むのか、自分の感情がよく分かりませんでした。 前々から相手がいる不安を考えたからか、ショックは思ってたよりも大きくありませんでしたし、相手が相手だから分不相応だとはわかっていたし、簡単じゃないとは思っていたけど、それでも辛いです。

そして自分は結局愛や幸せとは無縁の人間でそういう人生を過ごす運命なんだなと、死のうとは考えてませんが、幸せに生きようという意欲はなく、今後も報われず、ろくな人生は送れないだろうなと思い始めました。仮にあったとしても、全てはこのためにあったのだと思うと腹立たしくなり、受け止められないと思いそうになります。ひどい言い方ですが、このままだとそう考えざるを得なくなりそうで怖くなります。

ここからが悩みですが、自分はこの失恋をどう受け止め、これから先どう生きればいいのか分からなくなりました。情けない話、諦めなければいけないのかまだ諦められないのか、いまだに決断できずに相手のことを考えてしまいます。どちらにせよ、苦しくて仕方ありません。

こんな迷惑な文を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。長々とごめんなさい。

No.2416383 17/01/02 16:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧