注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私たち夫婦は、非常識ですか? 義母の彼氏の家に、親戚があつまるからと、お正…

回答18 + お礼0  HIT数 2801 あ+ あ-

匿名さん
17/01/05 13:38(最終更新日時)

私たち夫婦は、非常識ですか?

義母の彼氏の家に、親戚があつまるからと、お正月に呼ばれましたが行きませんでした。

義母の彼氏は、私たち夫婦の子どもにお年玉をくれたり、クリスマスプレゼントを買ってくれたり、本当に良くしてくれてます。

しかし、義母彼氏は、私たち夫婦にとってはただの他人であって、お正月の親戚が集まる席にいるのは不自然だと思い断りました。

そのことを義母に、プレゼントやお年玉も貰っておいて、新年の挨拶がないのは失礼。
直接、新年の挨拶をしお礼をするべき。と怒られました。

私は、本当に????で、お礼は電話でしたし、どうしてわざわざ義母彼氏の親戚の集まりに挨拶をしに行かないといけないの?と。

義母彼氏もただの自己満足で私たちにしているだけで、私たち夫婦は、義母彼氏と仲良くしたいとか思っていないですし、媚を売る必要もないとおもってます。

してくれたものに対しては、しっかりお礼をしますが、こちらからそれ以上近づく気はないですし、近づく必要もないと思ってます。

義母は、自分が彼氏と仲良く過ごしたいために、私たちにも彼氏と仲良くなってもらいたいのかもしれませんが、そんなことまでしないといけないのでしょうか??

むしろ、義母彼氏からお年玉もプレゼントも、面倒なので貰いたくないです。

義母彼氏も、私たちの子どもに、じいじのとこおいでとか言っていて、どうしてじいじなの?他人でしょ?と。とても腹が立ちます。

No.2416978 17/01/03 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧