注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

賃貸アパートの家賃滞納で裁判を終え、強制退去を命じられた者です。 1ヶ月後…

回答12 + お礼0  HIT数 1973 あ+ あ-

Yusa( G4WPCd )
17/01/06 00:04(最終更新日時)

賃貸アパートの家賃滞納で裁判を終え、強制退去を命じられた者です。

1ヶ月後にはまとまったお金が入るので支払いが出来ると その旨お伝えしましたが、当然ですが信用がないという事で退去する様言われました。

その後 裁判所の方などが何人か家に来て書類を家の中に貼っていきました。
私は不在でした。
期日は1ヶ月後です。

私は全く無知で 自分でもネット等で調べてみましたがよく分からない状態なので どなたか教えてください。

裁判の時に裁判官の方が まとまったお金が入るということならば 引越しの資金にまわしてもらって…
と言っていたのですが、期日までに引越し先を探し、引越しの資金に回してしまうと、滞納分全額を支払う事は出来なくなってしまいます。

滞納の理由は身体をこわし、数ヶ月仕事が出来なかったので収入がなく支払いを怠ってしまいました。

今はきちんと仕事もしていて むしろ前よりは収入が増えてきています。

滞納分と引越し資金を併せた全額を今すぐに準備は難しいです。

その場合、大家さんの弁護士の方に、分割の相談等をご連絡すれば良いのでしょうか?
因みに滞納額は20万ほどです。

また、この状態でも新しく部屋を借りられるのでしょうか。
審査で落とされてしまうのでしょうか。

17/01/05 10:52 追記
皆様 ありがとうございます。
滞納していた私に問題があり、私がいけないですし、こうするべきだった。という事は承知しております。
どうにか、滞納分全額を支払い、引越しをする方向で考えております。
ブラックに載っているとの事ですので新たに部屋を借りるのは難しいのですね。
ありがとうございました。

No.2417490 17/01/05 08:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧