注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

一人っ子でいることがツライです。 28歳の男です。東京の大学在学中にパニッ…

回答21 + お礼0  HIT数 2645 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 10:00(最終更新日時)

一人っ子でいることがツライです。

28歳の男です。東京の大学在学中にパニック障害になり、卒業後は正社員として就職しましたがまたしても心の病気になり退職してしまいました。
現在は派遣社員として心に無理が来ないように働いています。

自分は一人っ子で高校のときに父親を仕事中の事故で亡くしました。
そして今、母親は病気で入退院を繰り返しています。
自分は東京で母親は九州で暮らしています。
お正月に帰るたびに、母親の体が弱って小さくなっていって、なんとも言えない悲しい気持ちになります。

母親が死んだら、一人っ子で独身の僕は天涯孤独になります。
生まれ育った地元の街に、生まれ育った家に、家族が誰もいなくなるなんて。

考えただけで怖くて怖くて・・・。心の病気、派遣社員という立場、独りで生きていける気がしないんです。

せめて兄弟がいれば悲しさや寂しさを分かち合えるのに。

兄弟がいれば、精神的に違うんだろうなって思います。

東京へ戻るために駅に見送りに来てくれた、体が衰えた母親を見ながら泣きそうになりました。

一人っ子で両親亡くして天涯孤独になったかた、もしくは今の自分と似たような立場の方いましたら、どうやって人生を生きていってるのか教えてください!

No.2417570 17/01/05 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧