注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

【長文】恥を忍んで恋愛相談させて頂きます。当方18女です。 まずは、閲覧あ…

回答3 + お礼3  HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/01/06 17:10(最終更新日時)

【長文】恥を忍んで恋愛相談させて頂きます。当方18女です。

まずは、閲覧ありがとうございます。お暇があれば回答してくださると嬉しいです。

相談内容なのですが、私はお付き合いをしたことがありません。経験といえば、中一の頃に二つ上の先輩を好きになって、その先輩と友達数人で映画を見に行ったことくらいです。先輩に直接思いは伝えませんでしたが、友達経由やメールでそれとなく伝わっていたかなと思います。伝わっていなかったかもしれませんが、そのへんはよく分かりません。
それから片思いはいくつかあって、ですがそれも別に進展することなく秘めたままで、良い思い出として残っています。
今まであまり気にしてこなかったのですが、最近幼なじみが結婚したり、出産している子までいるので、焦りを覚えました笑
更に知人の女性から、別に恋をしてるわけでも痩せているわけでもないのですが、好きな人でもできたの?と聞かれたり、いないと答えると今のうちに遊んどいた方がいいよ、(私)ちゃんは草食系に見えるねと言われ笑
笑って流したのですが、今のうちにという言葉に内心ドキリとしました。今しかないのかぁとどこかで痛いところを突かれた感じがしました。
草食系という言葉もよく分からず...男性に使う言葉だと思っていました。あまりガツガツしてないということでしょうか。

また、そういうのに疎い原因は私にあるのもなんとなく分かります。私は女の子らしい格好は苦手なのでスカートは一切履きません。パーカーやワイシャツ、ジーパンにスニーカーやヒールなど、今流行りのものはあまり...。色合いも黒か白が多いです。
髪の毛も顔を全体的に出すのが嫌で、降ろしたまんまで、マスクをしてます。マスク依存症です。
よく人から言われるのは、近づきがたい、です笑
決定的ですよね。ですが、話してみるととてもおもしろい、もう少し早く話しかけていれば良かったとも複数回言われました。

話が飛び飛びで申し訳ありませんが、私は幼少から今まで、親から言葉はもちろん肉体的な暴力を受けているので(ニュースでよくあるような、あんなに酷いものではありませんが)そのせいか自分に自信がなく、あまり人を信用せず、心を開きません。これも一因かなと思います。

この自信の無さからか、理想の男性のタイプはどの女性より高いです。ずばり、全てを受け入れて、赦してくれる人です。厳密に言うと、私の自信の無さも、容姿の醜さも、卑屈さも受け入れてくれて、どこかで罪の意識に苛まれる私を赦してくれる人、です。凄く中二の臭いがしますが笑

長長とここまで見てくださっている方がおりましたら、本当にありがとうございます。
こんなこと誰にも相談できず、今日まで悩んでいました。どうか、私に一歩踏み出せるアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

No.2417637 17/01/05 18:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧