注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は32歳。結婚し旦那と一歳の息子の三人家族。半年前、私の実親と折半で中古の家を…

回答10 + お礼1  HIT数 1477 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 07:42(最終更新日時)

私は32歳。結婚し旦那と一歳の息子の三人家族。半年前、私の実親と折半で中古の家を購入し二世帯で生活しています。家は二世帯住宅ではありません。普通の一軒家です。
その母親の件での相談です。母親は私や息子にたくさん愛情を注いでくれています。そのことには感謝しています。私達は一般的には仲のいい親子だと思います。週末には市内に住む姉家族がほぼ毎週来るので姉達と母と私達で出かけたりします。
ただ母はすこし性格に難があります。気が強く自分を曲げません。非を認めません。頭にくると言葉も選ばずすぐにキレます。
そんな母との生活、小さな我慢が積もり積もっていたこの頃、、、些細なことでケンカになり私の中でせき止めていた感情が溢れ大泣きしながら感情的に言葉をぶつけてしまいました。あんな風にキレたことは初めてです。母は我慢ならないからもう、一緒に暮らせない!父と一緒に家を出ると言いました。翌日お互い落ち着いてから旦那と私、父母と再度話し合い、とりあえず今の同居生活を続けることで話がまとまりました。しかしそれからと言うもの、母との間に出来た溝は埋まらずギクシャクした毎日が続いています。会話も殆どなく、なるべく会わないように避けているようです。そんな日が数日続いて私も毎日家に居るのが億劫で仕方ありません。本当に疲れます。多分母も毎日しんどいと思うのです。何より息子にもこんな環境よくないと思います。まだ2歳前なので、息子には分からないですが子供ながらに感じるものはあるのではないでしょうか。いつまでこんな日々が続くのか、と毎日考えてばかりいます。別々に生活するべきでしょうか?この関係は元には戻れないんでしょうか?同じ経験された方何かアドバイスありませんか?

No.2418171 17/01/06 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧