注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は中1です。今は不登校です。小学5年くらいから不登校です。 私は小学2年生の…

回答10 + お礼1  HIT数 1515 あ+ あ-

学生さん
17/01/09 21:48(最終更新日時)

私は中1です。今は不登校です。小学5年くらいから不登校です。
私は小学2年生の時に転入してきて、最初は友達も多くて楽しかったです。
でも4年生になっていじめが出てきました。
その時学校で一番怖いと言われてた女の先生が担任だったので安心だと思ったんですが、私はいじめられてしまいました。でも先生に言ってやろうと思って先生に言ったら「いつものじゃれ合いでしょ?そういうこと言ったら友達おらんくなるよ」と言われてスルーされました。
お母さんに言って先生に電話してもらったのですが、やっぱりスルーされてお母さんは怒っていました。
元々父親がいなくて、家族が多かった私は心配かけたくなくて学校に行かなくなりました。
確かに私は友達が多かったのでじゃれ合いすることが多かったんですが、それはいつものじゃれ合いとかじゃなくていじめだったと思います。(無視されたり、笑われたり足引っ掛けられたり、椅子隠されたり)

しばらくして外に出るのも怖くなって、出なくなりました。外に出て知り合いに会うと「なんで学校こうへんの?」「こいよ、サボり」など言われるので怖くて、明るい性格だった私は暗い性格になりました。
それからちょっとして先生に学校に呼び出されてお母さんと一緒に校長室に行きました。先生はどうして学校に来ないのかと怒っていました。
だからお母さんと私は先生にいじめられているのを言ったんです。
そしたら先生が「それまだ言うの!?先生知ってんで!ただ宿題とか勉強が嫌なだけやろ!?そういうのをサボりって言うの!!」
そう言われて私は泣きながら「もう帰る!2度と学校なんかこうへん!」と言って先生と喧嘩して親と校長室を出ました。
そこから先生に言われたことがショックでトラウマになりました。
いじめられても誰も助けてくれないし先生まで私をサボりだと言っていたので。
確かに私は人より理解力がなくて頭は悪かったと思ってます。
でも、だから行かないわけじゃないんです。

今は学校に行きたいと思ってます。でも中学校に行くと「なんで学校来てなかったん?」と聞かれるのが怖くて行けません。
学校のことを考えると胸がそわそわして吐き気がして涙が出てきます。
でも勉強も全然出来てないし学校に行きたいです。
わがままかもしれません。でもちゃんと行きたいと思ってるんです。
トラウマを治す方法や、皆さんの体験談、これから普通に学校に行くにはどうすればいいか教えて下さい。
※(転校はお金がないので出来ません。カウンセリングは受けましたが解決法にはなりませんでした)※
精神的に疲れているのでお手柔らかにお願いします。

No.2418736 17/01/08 14:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧