注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます。 私には3年交際した彼氏がいました。…

回答6 + お礼6  HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/09 19:24(最終更新日時)

誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます。
私には3年交際した彼氏がいました。昨年秋に私からお別れしました。
彼が初めてではなく、今までの恋愛は別れた後は悔やまず次に新たな出会いがあれば上書きできていました。
なのに今回は前に進めずにいます。
彼と別れた後、交際や食事にお誘いされる機会はありましたが気持ちが乗らずお断りさせて頂きました。次に進むチャンスがあってもその気になれませんでした。
彼の事は交際する前から大好きで付き合えた後も大好き過ぎていました。幸せだったし、気持ちが強すぎたのかちょっとした事にも不安にもなってしまっていました。決して自慢話ではなく、彼は容姿端麗だったので女性関係が不安で仕方なくて、自分に自信が持てなくて…そんな自分にも疲れてしまっていました。そんな私に彼も馴れもあったのか、容姿に対してモラハラ発言をするようになってました。
別れた原因は、彼からのモラハラ発言が治らない事、私が一番苦手とする既婚女性が彼の好みの顔をしていてその女性と影で仲良くしていてその予感が的中し、もう信用出来なくなり…
大好きでしたが別れを告げました。
彼が独身女性と先を見て交際するのならいい。と思えるから別れを選んだのに、正直不倫は許せません、彼には言いませんが。。。
お別れしてから数ヶ月経ちますが、彼以上に好きになれる人とは出逢えてないし、ふと気付くと彼を想い出します。でも、やり直したい!とは思えません。
こんな心情で他の誰かと付き合うのも出来ないと思います。
彼と交際中は会えない独りの時間が孤独で苦痛でおかしくなりそうでしたが、今独りの時間も耐えられるようになりました。先月に思い切って1人で海外にも行ってみました。1人での海外は初めてでした。一時でしたが気持ちがリフレッシュでき、帰国した後もまた一人旅をするために働き毎日を過ごしております。
こうやって過去の恋愛から時間の経過を過ごし、自然と新たな幸せが訪れるものなのでしょうか。
一生涯独りは望んでませんが、婚活に行く!など積極的にもなれません。
愚痴になってしまいましたが、コメントあればお願いします。

No.2418744 17/01/08 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧