注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

至急、実家を手放すことになりました。今後どのような影響がありますか? 私の…

回答9 + お礼9  HIT数 2065 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
17/01/16 21:19(最終更新日時)

至急、実家を手放すことになりました。今後どのような影響がありますか?

私のようなケースで実家を手放すとホームレス、どうにもならなくなる事態になりますか?

父が急死、借金が複数発覚し、164~264万ほどあり、消費者金融からもあります。貯金。保険はなし。

残ったのは築40年の田舎の一戸建て、お風呂、トイレ壊れていて、複数抵当入っており、個人では出来ない複雑な状態になっており頼めば50万ほどかかる。

後、田んぼ4つほど、現在は貸していますが、その方も高齢でもうこれ以上できないと。

私は農業する気もなく、一人っ子で身寄りもないので、もう嫁にいくので

手放すのが一番と思いましたが、

彼氏は長男で、同じ県内に両親も実家もあり、
家は建てるつもりないそうです。

もし離婚や死別した場合、何がなんでも実家は残した方がいいですか?

私のこの立場だと、出ていけと言われたら出ていかなきゃならないし、帰るところもありません。

軽度の障害もあり、そこだけが今後不安です。

手放した方が一番負担が少ないのですが、本当に良いのだろうか?と土壇場になって書類を投函できず、

あまり時間もなく、彼氏に相談すると怒られるので、相談もできなく、

こちらに相談しました。この状況で実家を、手放すの死活問題でしょうか?

No.2418874 17/01/08 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧