注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

みなさんだったらどうしますか? 私の母は毎日、夜になると疲れて夕飯の片付け…

回答10 + お礼3  HIT数 1806 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/10 13:18(最終更新日時)

みなさんだったらどうしますか?

私の母は毎日、夜になると疲れて夕飯の片付けをせずお風呂に入らず、コタツで寝てしまいます。そして、早朝に起きてすべてをこなしてからパートにでます。コタツで寝るのが心配です。あと夕飯の残り物もラップとかしないのでカピカピになりもったいないです。。

私は結婚していて普段は別々に暮らしています。私がいるときは後片付けは私が済ませコタツで寝る母にお風呂に入って布団で寝るように促します。しかし、何度言っても動こうとせずついつい いいかげんにして!毎回同じことを言わせないで! と怒ってしまいます。
そうすると不機嫌ながらに動き始めます。

毎回これの繰り返しで言う方もストレスがたまってきます。コタツは脱水症状などが心配なので言い疲れたときは電源をオフにしてそっとしておくこともあります。でもそれでは風邪をひいてしまいそうで心配です。。
布団を持ってきてあげることも考えましたがそれはそれで寝室に行くクセがなくなってしまうような気がしますし、片付けも大変になります。

実家は好きなのですがこのことがストレスで心配で、イライラしてしまうのが嫌です。
他の家族も母に声をかけますが優しすぎて私が一喝しないと動かない母です。。。

みなさんならどうしますか?

No.2419001 17/01/09 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧