注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私の醜い心をさらけだします。 保育料が育休中の収入が適用されており、今まで…

回答11 + お礼0  HIT数 2232 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 23:23(最終更新日時)

私の醜い心をさらけだします。

保育料が育休中の収入が適用されており、今まで20,000円でした。
また、育休に入ってますが、前年の収入が適用されるので、48,000円の請求がきてます。
それは、仕方ないのですが…

今まで先生たちにも、安い保育園料でこんなに長い時間見てもらってありがたいと思ってました。
結構厳しい保育園で、持ち物の名前を書く場所、連絡帳の書き方、休日の子どもとの過ごし方、なるべく早く迎えにこいなど、うるさく言われていたことも、感謝の気持ちの方が大きく、素直に謝っていたのですが。

5万近く保育料を払うとなると、なんだかその辺りがモヤモヤして、子どもちゃん寂しがってるから、まだ産休中なのだから、保育園も無理してこなくていいんですよ。と言われ、「いや、こっちだって見てあげたいけど、切迫早産で入院もしてて、産むまで時間なくていろいろ準備したいのに、退院しても安静にしろって言われてるし。というか保育園料払ってるのだからみてくれたらいいじゃん!」と心のなかで醜い気持ちが出てしまってます。先生には、まだニコニコペコペコできてます。

お金って人を変えますね。
たった5万…
でも毎月5万…
いっそのこと育休中の間、保育園辞めようかな…
そんな自信もない…

この醜いイライラはどうしたらなくなりますかm(._.)m

No.2419489 17/01/10 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧