注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

家族にわりと重度のアトピー患者がいます。 つねに身体中をかきむしり、その音や行…

回答10 + お礼2  HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/12 08:00(最終更新日時)

家族にわりと重度のアトピー患者がいます。
つねに身体中をかきむしり、その音や行動が正直不快です。身体中は引っ掻ききずだらけでみるからに痒そうです。そして本人もそのことでつねにイライラしています。そんなにかゆいならこまめにお風呂へ入りなよとか言うのですが逆に出かける前に入るのが日常茶飯事で夜入る習慣がありません。だらしないです。
そんな様子にもイライラします。

本人に治す意思があるのか、、、どれほど治すのが難しいのか、、、などわからないのでこんなことを言うのも正直性格が悪いのは承知です。が家族としてリビングに現れるだけでボリボリとイライラしながら掻きむしるのを見なければいけない、とても痛痒そうで見ているこっちまで嫌な気持ちになります。薬は処方されて塗っていますが改善はされません。本人が本気で治そうとしなければ難しいと思いますが関東圏内で有名なお医者様やなにか治療でアドバイスがありましたらお願いします。

本人が一番辛いのはわかるのですが、話しかけるたびにつっけんどんな返答をされて本当に不快です。アトピーだけが問題ではないのかもしれませんが、、、。

よろしくお願いします。

No.2419822 17/01/11 03:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧