注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

高卒無資格35歳、子なし既婚の女です。子供には恵まれないかもしれませんので、今の…

回答18 + お礼15  HIT数 3761 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 21:26(最終更新日時)

高卒無資格35歳、子なし既婚の女です。子供には恵まれないかもしれませんので、今のうちに短大に行って保育士の資格を取りたいと夫に話したところ、そんな事したら子供ができない!どうするの?と言われてしまいました。

私としては、無資格のまま年をとるのは怖いです。色々と資格を調べていたところ、興味がわいたのが保育士でした。子供が欲しいというのもありますが…。子作りに専念し、通学は諦めたほうが良いと思われますか?

ちなみに、学費は貯金があります。夫の給料は20万台前半なので、一生共働きするつもりです。

介護も考えましたが介護なら50代からでも始められると思いましたし、子供のお世話がしたいので保育士を選びました。

No.2420401 17/01/12 19:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧