注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

彼氏ができません。 今月31歳になる女です。おととしに彼氏と別れてからほと…

回答9 + お礼0  HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/16 21:36(最終更新日時)

彼氏ができません。

今月31歳になる女です。おととしに彼氏と別れてからほとんど出会いがなく、数少ない飲み会や紹介も若い頃だったら上手くいくことが多かったのに全て全滅でした。

私は子宮に疾患があり、産めないわけではありませんが、子どもが欲しいならなるべく早めに産むよう医師から言われています。
また、都会に住む妹が去年私より先に結婚したこともあってとても焦っています。

同い年や年上の男性は既婚者が多く、ここ一年で数少ない飲み会や紹介で知り合った方は全て年下の男性でした。
皆年上の私が嫌だったのか、飲み会の後も全く誘われず、(飲み会にいた後輩の女の子はその後デートに誘われていました)紹介されても一度食事したらその後は連絡が来なくなったり....

歳を取ったことがすごく悲しいのと、このまま一生独りなんじゃないかと毎日不安でたまりません。

仕事も一年前に接客から事務に転職しましたが、人間関係はそこまで悪くないものの、やることがあまりなくやりがいがないので、プライベートも仕事も充実していないため毎日悶々としています。

田舎に住んでいるので出会いが少なく、結婚相談所も話を聞きに行きましたが、通うとなると相談所が遠方なのと高額なので悩んでいます。

転職や引っ越しは家の事情がありできません。

先に結婚する妹を妬むような気持ちになったり、子どもがいる友達のSNSを見て落ち込んだり、日々充実している人を見ると惨めな気持ちになります。
悩むと暴飲暴食をしたり、買うだけ買い物をして後で後悔したり、今の私は最悪です。

エステに行ったり、老けて見られないよう化粧や身なりはキレイにしているつもりです。

このような現状ではもう結婚は無理でしょうか?私みたいな人間はどうすれば相手ができますか?

お恥ずかしいですが、寂しくてたまりません。

No.2420472 17/01/12 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧