注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

いじめってやはりいけない。 表面上ではいくらでも言える。やはり、いじめって、い…

回答5 + お礼0  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 08:46(最終更新日時)

いじめってやはりいけない。
表面上ではいくらでも言える。やはり、いじめって、いじめられた後の人生が辛い。私の例を明記します。
私は、小学校5年生からいじめを受けました。理由は泣き虫だったこと、塾に行っていて塾に行っている割には成績が伸びなかったこと(要は勉強嫌いなのに親に無理矢理行かされた)が理由でそれからずっと(区切りがないので)いじめを受けました。小学校の時にいじめられたのはまず、仲間外れ、大きな声で悪口を言われる、キモいと菌扱い、嫌なアダ名で言われる、ドッチボールで強く当てられて笑われる。です。作品がボロボロだったこともあります。男子が船頭になっていじめ、影に隠れながら女子もいじめに参加します。これがきっかけで男子が怖くなり、30代になった今でも今まで、誰とも付き合ったことはないです。男が怖いです。そんなことがあったので中学校ではかなり自分を作りました。それでも同じ小学校の人が噂を広めたのでしょう。同じ扱いを受けました。それでも学校には行きました。親の前では強がっていたため、何もなかったかのように取り繕いしていました。友達も出来ましたが、いじめを受けていないか、気付いていないふりをしていました。そして高校はあまり学校の人がいないところに行きましたが同じ中学校の人が3人くらいいました。そして部活に入って部活内で私をけなした子がいました。しかし、クラスでは友達ができ、楽しく過ごしました。そして短大に進学した私は親の思いもあり自宅から通えるところにしました。そして、同じ中学校の人が数人いて、それで固まって過ごしていました。それからまたです。3年制なのですが、2年生になって仲良しグループはずだった同じ中学校の子の2人が無視し、ご飯も仲間外れにされました。また、2人の間で悪口交換日記が始まってました。こんなことが学生時代にあると社会人になってからも常に嫌われるのではないかという恐怖と過剰にしつこく話してしまうので逆に嫌がられるような気にもなります。
いじめは、大人になってからも変な恐怖にかられてしまうのです。

No.2420537 17/01/12 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧