注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

こんにちは。 自分がどういう状況なのか相談したく、書かせていただきます。 …

回答5 + お礼1  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 16:15(最終更新日時)

こんにちは。
自分がどういう状況なのか相談したく、書かせていただきます。

私は23歳女、営業職2年目です。
就職を機に地元を離れ上京しました。
それ以来、夜はずっと涙が止まりません。

はじめは、慣れない仕事で、はじめての一人暮らしで疲れているのだろう、と思っていました。
しばらくすれば治ると思って2年弱。
しかしむしろ悪化する一方です。

朝起きてもうだめかも!病院に行こう!と思ったのが一昨日。
昨日は帰宅までもたず、電車の中で涙が止まりませんでした。
その後彼氏が遊びに来ましたが
気持ちを切り替えれず引き継ぎ号泣。

本当のことなので
彼氏が悪くて泣いている訳ではないこと、何故か涙が出てしまうことを伝えましたが納得している様子ではありませんでした。理由なく泣いてしまうなんて、納得できないのもわかります。

こんな状態を解決したいのですが
どうすれば良いのかわかりません。

心の声に従って、友達付き合いをやめて言葉の通りに家と仕事の往復のみ。休日ごろごろを実践しましたが効果無し。
大好きだったスノーボードに行けばぐったり疲れきってしまう有様で、あれほど好きだったのにとショックを受けました。

もう病院に行くしか…
と思っているのですが
ゼミで同じだった子が、ちょっと調子が悪いと言って病院に行って以来
薬が辞められなくなり、病院に勧められるがままに学校を辞め、内定辞退し、現在ニート。
それで幸せなら良いのですが、あのとき頑張っていればと昔より苦しそうです。

現在睡眠はしっかり取れているのですが
寝れなくなるくらいならば精神科に行って薬をもらうのも手だが
それ以外なら行かない方が深みに入らないとアドバイスをもらったのですが
どう思いますか。

大した悩みがある訳ではありません。
営業のノルマとか、社内営業とか、きっと誰もが持ってるはずの悩みを
私は大げさに悩んでいるだけな気がします。
人生のどん底にいたときでも、生きる気力は失わなかったのに
なぜか今、気力が湧いてきません。
なぜでしょうか。

同じような方はいらっしゃいますか。
またどうやってこの状況を打破しましたか。
アドバイスいただけますと幸いです。

No.2420704 17/01/13 13:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧